見出し画像

自己紹介*

はじめまして!
7歳、3歳、2歳の子を育てる3児の母です。
現在は正社員としてが働きながらマドレボニータのインストラクター目指して奮闘中!

マドレボニータとはhttps://www.madrebonita.com/

インストラクターになるには…
養成コースにエントリー、一次二次と選考を通過したらインストラクター養成コース生となり、養成コースを経て晴れてインストラクターになる事ができます!

現在エントリーし、一次選考通過したところです!
しかし、課題動画は再提出…(*´-`)

絶対インストラクターになりたいっ!
頂いた課題をしっかり受け止め再提出頑張ります!

という事で初投稿は
「私がインストラクターを目指しているわけ」を書こうと思います。

むかしむかし(ちゃんと計算したら12年経ってました…)フリーダンサーでインストラクターもやっていました。
もともと体を動かす事が好きで、小さい頃からバレエをしたりジャズダンスをしたりダンスの専門学校で色んなジャンルのダンスを経験しました。

そんな中、今まで経験した事のない仕事に巡り合い、その仕事はとても新鮮で真剣にやりたいと考えるようになり就職を決意しました。その頃は本当に色々な事が新鮮で、楽しくて、スポンジのように色々なものを吸収していました。
結婚し、出産を繰り返す間も産休育休を取らせて頂いて、現在も正社員として勤務中。
3人目を出産後、1年たって昨年復帰をしました。

1人目を産んでからの生活はガラリと変わり、私の場合よくある「頑張りすぎちゃうパターン」の育児生活。
初めての出産で、産むまでのことは色々調べて備えていましたが、肝心の産んだ後の自分の事は全くノータッチで
どうにかなるだろう・・・でした。

「仕事休んでいるんだから家事ができて当たり前」

と言われたわけでもないのに自分でそう思い込み、自分を追い詰めて産んだ後ろくに身体を休めずに動いてしまっていました。

結果、身体の回復は遅く、トラブルもありましたが騙し騙しという感じでしょうか。
無意識に夫の前では全然余裕!って態度を見せていたんだと思います。
だから夫も、大変そうには思わなかったので夫は生活を変える必要もなく私1人で抱え込んでいました。

長男は5月生まれなのでほぼ1年育児休暇が取れ、さぁ復帰っ!
休んでいた期間を取り戻そうと必死でした。
でも以前と同じ働き方はできないですよね。。。気持ちばっかり先走り上手にコントロールできず
モドカシイくモヤモヤした日々。
仕事に対しての情熱が少しずつ冷めてしまい気持ちが宙ぶらりんになって行きました。
同時に自分の身体にも衰えを感じていたので運動したい!踊っていた頃のように動きたい!という気持ちが
ふつふつと強くなっていました。

そんな中で出会ったマドレボニータ。
私が初めてマドレボニータを知ったのが2人目を出産した後。
産後ケア教室は通常4回コースですが、私が参加したのは1日の単発レッスンで
産後ケアの運動だけでなく、シェアリングというコミュニケーションも行い「心のケア」も組み込まれていました。

参加した後、心も身体もリフレッシュし4回コースも参加してみたいなぁと思っていましたが
2ヶ月後に仕事復帰を控えていた為、気になるままワタワタと仕事復帰をしバタバタもやもやの生活が再開。

ようやくリズムを取り戻してきたかなぁ
という頃に3人目の妊娠が発覚。
2人目が1歳4ヶ月を迎え3人目を出産!
長男は保育園最後の1年でイベント盛り沢山。
小学校に上がる準備など、ここからの日々は毎日があっという間で正直あまり記憶にない程。

3人目が保育園に入り、私も3度目の仕事復帰を果たし、ようやく少し落ち着いてきた頃・・・
マドレボニータを思い出し急に気になりはじめました。

思い立ったらまずは行動に移さないと気が済まない性格の私。
ホームページやクチコミを読みあさり、インストラクター募集のページもあり。。。
まずは資料請求!
この頃から夫にはなんとなく「こんなのあるんだけど・・・」と軽い感じでチラつかせていました。

4回コースを受講したことがなかったので、産後ケアの講座をオンラインで受講できるサイトを発見し、迷わず申し込み!
受講してみてさらに気になるマドレボニータ。
長男出産後ツライ産後を送ってしまった経験と、ダンスを経験していた過去。
3人を出産し変わっていった夫婦関係など、今まで経験した事を生かせるのではないか?

タイミングよく1ヶ月後には1day集中講座も開催予定とあり迷わず申し込み!
講座を受けてインストラクターになりたいという気持ちが確定した感じでした。

受講後、夫に自分の気持ちを伝えるべく先ずはチラつかせていたマドレボニータがどんなものか説明しなければ!
と思ったら大体知っていました・・・。
チラつかせていた間に色々調べていてくれたようです。
「やるなら全力で協力するから全力でやりなさいよ」
と言ってくれたので後は全力投球するのみ!

長くなりましたが、こんな感じで私は今インストラクターを目指しているわけです。

とはいえ今の仕事もありつつのエントリー。
不安はありましたが、1番近い上司には早々に相談しエントリー通過した暁には勤務を減らしたり
働きながらが難しいようなら辞めることも視野に・・・という方向でいます。

インストラクターになりたい!
先ずは動画の再提出!
ギリギリまで練習して提出しようと思います!

#マドレボニータ
#バランスボール
#インストラクター
#養成
#産前産後
#セルフケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?