見出し画像

涙腺 13 『介護疲れ 殺人 ときどき 霊媒師 第1部』

2015年                 ニュース番組がテレビ画面から流れている

××県で介護疲れから母親を殺めた悲しい事件が発生しました。母親はアルツハイマー型認知症と診断され 排泄や身の回りの事が一人でできなくなっており 近年は日中問わず 徘徊するようにもなっていたそうです。殺人の容疑に掛けられている大向昭雄は長年勤めていた会社を辞め ひとり つきっきりで母親の介護にあたっていたそうです。相談する人も 助けを求める人もいなく 貯蓄も底をつき 疲労や重度のストレスからうつ病を発症。それが結果的に最愛の母に手をかける結果となりました。

また 殺害された母親の右腕から背中にかけて大きな火傷の痕があった為 一時期 虐待も視野に入れて捜査していたそうですが その痕はかなり以前に負ったものと判明し 尚 容疑者にも同様の痕が見られたそうです。そして 介護疲れによる犯行と断定されました。

皆さん ××省では 悩みを抱えている時の為の窓口が設けられております。24時間相談できる民間の団体もございます。どうか ひとりで悩まずに まずは誰かに相談してみましょう。    以上 ワンツースリーニュースの木下でした。

2020年
丸山古書堂

何年も着続けたであろう紺色のジャケットを身にまとい 大向昭雄は「こちらに死者と対話ができる霊媒師がいると聞いたのですが?」と言って 丸山古書堂を訪れた。

古書堂内の奥 乱雑に古ぼけた大量の本が置かれていた。それらに囲まれて 座っていた丸山隆道は「はい 私が死者を呼び寄せる事ができる霊媒師です」とこたえた。そして料金表を大向昭雄に手渡した。丸山隆道の外見はパーマがかかった長髪で その容姿が 余計 霊媒師の印象を悪くさせた。

料金表                  対話のやり方によって 報奨金が変動します。
① 死者の会話内容を依頼に伝える通訳型 報酬金 50万
② 死者が一時的に私の身体を使って直接依頼と対話する憑依型 報奨金 100万
③ なんらかの理由で死者が依頼人との対話を拒絶 対話不成立型 報酬金は 0円                                     注意1)対話方法は全面的に死者の意思に応じております。依頼者が選択できません。   注意2)お依頼を受けるにあたって (どんな結末でも)着手金が10万円発生致します。

大向昭雄
(料金表を持ちながら 呟く)
憑依型なら100万以上のお金が掛かる。そんな大金ある訳ないじゃないか... もしあったとしたら あと数ヶ月は持ち堪えられたし... 美味しい物でもたべさせてやれたかも... それにこの男 少し胡散臭いんだよな...

丸山隆道
(笑ながら)
『こいつ 胡散臭いな』って思いましたね?

大向昭雄

丸山隆道
みんな最初は『霊媒師ってなに』ってな感じで疑いますからね。ただ 今のは霊媒師の通し能力じゃなく 単純にあなたは顔にでまくってましたよ... なーんちって。

大向昭雄
(ため息して 少し間をおき)        母親と話したいのですが... 分割は可能ですか?

丸山隆道
まぁ お引き受けできなくはないですが... ただ 一般的に死者とのコンタクトってのは 道楽の一環ですよ。それか遺産相続に関しての... 身内の歪み合いのパターンのやつですかね。今迄 分割してまで やろうって方はいらっしゃらなかったですね。                (神妙な顔になる)
ところで あなた 以前 人を殺した事がありますよね?

大向昭雄
(心の声)
言葉を失った。なんでわかったんだ

丸山隆道
(チャラチャラした顔つきに戻って)
なーんちって!


2015年
××県の裁判所

大向昭雄は裁判官の前に立ち 判決文を読み上げられるのを待っていた。

裁判官
主文 被告人 大向昭雄を懲役3年 執行猶予5年処する。

【続く】


私のおもい                『介護に疲れた人が 悪に手を染めがち』なんてまったく考えておりません。(介護に疲れた人を)助けてくれる人は必ずいると信じているし 介護に疲れた人達の苦労や努力は必ず報われると願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?