るい🌐無期限活動休止中

るい🌐無期限活動休止中

マガジン

  • るいの人生経験

    アパレル販売員から始まり、起業塾詐欺からの復活、マーケターをやめてP2Cモデル構築への道に至るまでの僕のとても濃ゆい人生経験です。

  • EC・Instagramのスターターマガジン

    この中の記事を見れば、ECサイトとインスタをどう作っていけばいいか、どういう方向性で何を目標に運用していけばいいかわかって手が進みます。

最近の記事

  • 固定された記事

【WordPress GPT】chatGPT搭載WordPressで60分22515字のSEO記事が作れる、超時短&コストダウン攻略本

※この記事はAIエンジンによって支援され、Rui🌐AI WordPressクリエイターによってレビュー、事実確認、編集されました。 まずは、WordPress GPTマニュアルに興味をもっていただき、これから最後まで読み進めていただけますことを感謝しております!ありがとうございます! そして、Twitterとインスタグラムで120名を超える方に無料で受け取っていただき、全員から大好評でした! 金額も、ほとんどの方が5,000円〜10,000円と回答してくださり、中には5

    • 【マーケターをやめます】マーケターを辞める理由と今後の方向性をP2Cに転換することについて

      2024年2月末で、僕はマーケターとして企業に会社員としてもフリーランスとしても携わることをやめましたが、その理由と今後の方向性についてお話しさせていただきます。 1.マーケターを辞める理由"12個"①これからスモールビジネスが主流になることが予想される ②募集要項・業務内容を見ていても、全て今自分がやっていることの延長線上でしかなく、企業のマーケターになることに全く価値を見出せない ③SNSマーケティングやインターネット上のナーチャリング、リード獲得業務ではアパレルの

      • 毒親育ち、起業塾詐欺にあい自己破産までしたクズが自己流で1ヶ月13万円達成した軌跡と初心者脱却方法

        ※最後まで必ず見てくださいね。読了特典として、あなたのゼロイチ突破をお手伝いさせていただく60分の無料相談会のご案内があります。 僕の場合は、chatGPT搭載WordPressマニュアルを自分で作り、それをいSNSで買ってくれた方がいて初めて「ゼロイチ達成した!」と実感しました。 そして「これがマーケターか。」と思ったと同時に、わかったことがあります。 この5つを実行するために大事なことは見出し6でお話しますが、今から話すことは人生経験マガジン【Ruiの復活】の続きな

        • 【「裏」Ruiの人生経験】幼少期〜これまでの毒親との付き合いを焦点とした自己紹介

          るいです。僕は物心ついた15歳から今でも毒親に悩み続けています。 そう、僕は実はアダルトチルドレンなんです。 普段は、フリーランスでIT系のWebサイト制作・運営・SNS運用をしております。 早速ですが、僕の生い立ち・仕事の変化・毒親の言動・行動・受けた影響について、時系列順でお話ししていきますね。 もし似たような出来事があり、共感していただけたら幸いです。 1.毒親の症状・モラハラ  ・過干渉  2.毒親が原因で起こったこと・人間不信 ・愛情不足による人や環境に

        • 固定された記事

        【WordPress GPT】chatGPT搭載WordPressで60分22515字のSEO記事が作れる、超時短&コストダウン攻略本

        マガジン

        • るいの人生経験
          15本
        • EC・Instagramのスターターマガジン
          10本

        記事

          【完全保存版】Web系副業で稼げる方法は10個しかない!ビジネスモデルベースで解説します

          るい(@ruipress_blog)です。 なんかまだまだSNS上で、 「インスタがアツい!」 「SEO・ブログはまだまだいける!」 「Twitterが無課金ユーザー排除だからオワコン!」 「AI美女が金脈!」 「今はTikTokが旬!」 「YouTubeやった方がいい!」 「コンテンツ販売が最強!」 「メルマガは古くない!」 「いや物販だ!即金制がある!」 とか薄っぺらいアドバイスにすらなってない発信が多いです。 再現性もないですし、夢ばっか語る稼げる系情報商材屋が

          【完全保存版】Web系副業で稼げる方法は10個しかない!ビジネスモデルベースで解説します

          ググっても出てこない怪しさ満点のWebマーケティング・Web制作界隈の実態レポート 【スクールの闇は想像以上に深い】

          ※このお話は、LINEをともだち追加してくださり、「レポート abcdefg@gmail.com(あなたのアドレス)」と一報くださいましたら無料でプレゼントいたします。 どうやらnoteの仕様だそうです汗 ・・・・・・・・・・・・・・・ 早速本題に入りましょうか。 Rui(@ruipress_blog)です! この記事はありがたいことにNEWS PICKSさんに掲載していただきました☆ 記事内に資料があるのですが、ダウンロードしていただいた方もいたので嬉しい限りで

          有料
          980

          ググっても出てこない怪しさ満点のWebマーケティング・Web…

          【依頼の仕方も解説】Webサイト・SNS運営の心構えとやること

          初めまして!Rui(__ruipress.blog)です。 興味を持っていただきありがとうございます。 これからWebサイトとSNS運営に力を入れようと学習しているものの、何をどうしたらいいかわからないことがわからない方も多いのではないかと。 wantedlyがきっかけで経営者様や担当の方とお会いしてきましたが、イマイチ話が噛み合わないなと思いました。 ただ、学びたい方もいらっしゃるんですよね。 この記事に辿り着き、これから貴重なお時間を割いてお話聞いていただくからに

          【依頼の仕方も解説】Webサイト・SNS運営の心構えとやること

          レディースアパレルECサイトでの購買心理基本の型【解決策も紹介】

          Ruiです💡 SNS・インフルエンサー施策がお得意な、かなきち(@kanakichi_6666)さんから、”とーーーーーっても”神がかったEC運営で何よりも疎かにしてはいけない、画面の向こう側のお客さまが購買に至らなかった心理レポートを頂きました! このレポート【2022年9月、20代女性のECで購買に至らなかった理由】は、まとめで記してある、かなきちさんのTwitterアカウントをフォローし、ツイートをいいね・RTした上でDMすればいただけます😀 分野別(商品、レビュ

          レディースアパレルECサイトでの購買心理基本の型【解決策も紹介】

          【初心者EC事業者・運営者向け】アパレルモールECの始め方

          Ruiです! モール開店準備から開店、運用施策であるSEOをまとめました💡 せめてSEO知らないと出品・出店しておわりになってしまい、出店してから「どうしたらいいかわからない!」を防げないためです。 しかしなかなかモールの情報が少なく、特にSEOはごくわずかしかなったです💦 SEO対策上、開店なら開店まで、SEOならSEOまでと単品ならあったのですが、開店準備から運用までを流れで解説した記事がなかったので作ってみました✨ 1記事でわかれば運用のイメージがつくかと自負

          【初心者EC事業者・運営者向け】アパレルモールECの始め方

          【メーカー必見!】ECは新規事業です!完全未経験者たちが始める時の覚悟

          本当はまだまだあるのですが、キリがなさすぎるので20個を1つずつ端的に解説していきます。 1.否定は受け入れざるを得ないECやWebは使う頭が異なり、これまでと違うことをするので、考えや価値観、アイデンティティの崩壊が起こります。 成長意欲が低すぎると「そういうこともあるのか・・・」と受け止めることはできません。 2.システムエラーの連続慣れないことをするとなかなかテキパキと進められず、ミスが起こるのはどこに行っても同じですが、特にWeb系の場合は自分が触れていないのに

          【メーカー必見!】ECは新規事業です!完全未経験者たちが始める時の覚悟

          EC運営で活躍するWeb系職種3種まとめ

          Ruiです💡 メーカー、事業会社側の中には「Webの人は全てできる。」と思われている方が多くいらっしゃいますが、残念ながらそんなサイヤ人はいません。 むしろ、全てできると思い込むことは損です。 「使えねーな。」と思われるかもしれませんが、多分Web側はむしろ使えないと言われた方が離れられるので得だと思っています。 これからご紹介する職種の人は、その職種内でのことしかできません。 この事実を知れば、人員探しやコミュニケーションが非常に楽になります。 1.Webマーケ

          EC運営で活躍するWeb系職種3種まとめ

          アパレルECのSNS戦略基本の型【全ブランド・企業で活用できます。】

          Ruiです! 数値は企業規模によって変わってくるので割愛します。 1.使うSNS✔︎Instagram 最低1人(投稿とインサイト解析) ✔︎note 最低1人(記事制作とアナリティクス解析) ✔︎YouTube  最低2人(ディレクター・撮影と演者) ※YouTubeに関してはディレクターがOEMや生地屋などの作り手の折衝経験がある方限定(理由は各SNSのコンテンツでわかる。) 2.目的全てECにフォロワーや登録者を遷移させるため。 (一部例外あり。) 3.各S

          アパレルECのSNS戦略基本の型【全ブランド・企業で活用できます。】

          ブランド作りと商品作りは違う!始める前から成功は決まっている【偉そうに語りながらも僕がブランドを出さない理由は最後に解説】

          Ruiです💡 昨今、個人ブランドの乱立により、元々いる業界人でも知らないブランドが増えてきました。 そんな中で、YouTubeやGoogleで「アパレルブランド 立ち上げ方」と検索すると、個人ブランドの方がまだまだ自らがブランドを立ち上げたばかりなのに、誇らしげにこれから立ち上げたい方向けに商品の作り方などを発信してしまっています。 そのほとんどが商品の作り方かブランド立ち上げに至った経緯のみで、商品企画前のリサーチや見込み客づくり、ブランド運営について語られていません

          ブランド作りと商品作りは違う!始める前から成功は決まっている【偉そうに語りながらも僕がブランドを出さない理由は最後に解説】

          BASEを使い、年間費用10,000円弱でアパレルショップを作る!

          Ruiです💡 BASEでネットショップを作ると”自社EC”となりますが、作る前に、簡単に自社ECの種類とメリットデメリットについて解説します。 0.自社ECのメリット・デメリットと種類自社ECの種類 ■統合管理型 複数の独自ショップ・ブランドを一元管理して運営できる自社ECモールです。 管理はしやすいですが、ウェブ解析するときに誰がどんなページをどのくらい見ているのか、どこのブランドから購入したかがわかりづらくなり、アナリティクスの設定がややこしくなることがあります

          BASEを使い、年間費用10,000円弱でアパレルショップを作る!

          ECでも重要な、伝わる『ビジョン・ミッション・バリュー』の決め方【アパレルブランドの立ち上げ方もシェア】

          Ruiです💡 企業のオウンドメディアやSNSを見ていると、「この会社は何がしたいんだろう?」となかなかすぐにわからない企業様が少なからず存在します。 辛口ではありますが、共感してもらいたいならば経営者であるあなたが伝わる決め方をしていることが大前提になります。 特にECサイトがある企業はなかなか中身が見えにくいので、商品をただPRするだけでなく、ビジョン・ミッション・バリューの再定義や見直しをすることで外部にも企業と商品を覚えてもらいやすいですよ。 僕個人(fukup

          ECでも重要な、伝わる『ビジョン・ミッション・バリュー』の決め方【アパレルブランドの立ち上げ方もシェア】

          【KGI/KPI】Instagramから自社ECサイトへ流入してもらう指標の決め方(媒体別)

          Ruiです💡 KGIはKey Goal Indicator(キー ゴール インジケーター)の略で”経営目標達成指標”、KPIはKey Performance Indicator(キー パフォーマンス インジゲーター)の略で、”重要業績評価指標”といいます。 ECやSNSをやっていると、 「やってはいるけど、全然フォロワーが増えない。」 「とりあえず投稿してるけど、いいねがつかない。」 「インサイトの見方がわからない。」 「自分のアカウントやECサイトが今どういう状況なの

          【KGI/KPI】Instagramから自社ECサイトへ流入してもらう指標の決め方(媒体別)