見出し画像

8/1 バルシューレ・かけっこ教室・陸上教室1dayイベントin松本市

本日は3プログラムで70名ほどのたくさんの子ども達が参加してくれました。
皆さまご参加ありがとうございました。

〇バルシューレ
ボールを投げる・持つ・打つの要素を含んだプログラムでした。それぞれ難しい箇所にも積極的に向かいながら楽しくできました。

〇かけっこ教室
腕を使うことをテーマとして
鬼ごっこ・ジャンプ・蛇行・円周・リレーを行いました。
腕を使うことに対して意識が薄いと感じます。
色々な動作から腕を使うことへ繋げていきたいと思います。そこから陸上教室へもステップアップできるような道筋を作っていけたらと思います。
暑い中、とても頑張ってくれました。

〇陸上教室
目線・腕をテーマとしてミニハードルドリルから走りへ。
腕を使わず足のみで動いている印象が全体的に多く見られ、やはり腕への意識はとても薄いです。
姿勢は目線と腕だけでも大きく変わってきます。
後半にかけて、とても良い走りになっていって、ポイントについての話もしっかり聞き集中してできていました。
どんどんと発展した内容で進めていけたらと思います。

次回は8月18日(水)に開催致します。
イベント日程については下記よりご確認ください。
https://www.cozy-sports.com/nagano-school/type-jassba/

またぜひご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?