見出し画像

【絶望し続ける根性】-2021年5月1日の雑記と近況日記

・マンガとかでたまにいる、めちゃくちゃ悲観的だったりすぐ死のうとしたりするキャラ、あんなんでもキャラとして成立していたり、周りからも(一応)受け入れられていたりする。これは「気質の一貫性」がポイントなのではないかと思う。年がら年中、序盤から終盤まで「もう無理だ」「死のう」と”言い続けている”という点だ。

これがもし、普段は普通で、なんなら結構ポジティブなことを言ったりするキャラが、ある時急に「絶望だ」と言い出して、でもしばらく経ったらもとに戻って。少し経つとまた……こんなキャラがいたら扱いづらくてしょうがない。周りもこいつに対してどう接したらいいのかよく分からない。結論として、「距離を置く」を選ぶだろう。

というわけで、絶望系キャラを目指す方は、「気質の一貫性」を意識して日々を生きてみよう!


・散文終わり。ふと思いついたけどTwitterには入らない文字数だったからこちらに書いた。そのためにnote日記も復活である。以下、近況日記。


・コンビニで酒を買う時、生まれて初めて年確された。普段使わない出先のコンビニだったとはいえ、言われた時は一瞬何を聞かれたのか分からなくて思考が詰まった。「?……あ、あぁ年確っすね」
春だから、なのだろうか。

・カレーメシを食べた後、舌の味蕾にしばらくカレーメシ食べた感覚が残るなぁって思ってたら次の日まで続いたから舌やけどしたんだと気付いた。

・クーリッシュを食べようとした時、フタ開けて(もう少し溶かさないと出ないな)と揉もうと握ったら吸い口に栓みたいに溜まってたアイスが勢いよく噴出されて頬に命中した。何が起きたのか分からなくて1.5秒くらいフリーズした。


・私の所属するゲーム実況チャンネル、No easyの動画を更新した。

サムネが見づら過ぎるから後で直そう。

通話していた時にたまたまウマ娘の話題になり、くまけんとルイン(私)がTwitterでしかウマ娘に触れたことがないという話をしたら、べるさんが解説しながらプレイを見せてくれた。という動画。

この動画からして30分強という長めの動画になってしまっているが、全体で2時間ほどの録画になっている。このペースでいけばPart4まで行くシリーズ動画になりそうだ。…………なればいいな。

まだPart2の編集に手を付けていないのだ。私の悪い癖で、なんでも「一区切りつく」とやる気スイッチが一気に切れてしまう。

そう思って動画の最後に『次回へ続く』なんて文言を入れて自分を追い込もう、と思ったが、それほど効果は出ていない。

まぁ、最後まで見ればウマ娘がやりたくなる動画になるだろうから、ゆっくり待っていてほしい。なぜって?この通話の次の日に私がウマ娘を始めたからさ。


・というわけでウマ娘のゲームを始めました。推しはマンハッタンカフェとマチカネフクキタルです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?