見出し画像

【常に何かに熱中している】-2021年3月28日朝の日記

・今日も今日とてデュエプレの話でして……


デュエルマスター初到達ッッ!!!!


というわけで、Newdivisionにてデュエルマスターランクに到達しました。


・ツイートにも書いた通り、私はデュエプレがサービス開始されたころからプレイしていた。

※プレイし始めたころのツイート


・長いこと遊んではいたものの、本気でランクを上げるほどのやる気はなかった。CPU相手にダラダラポチポチやってるだけで十分だった。

それがなんでここまでやる気が出たのかと言いますと……


遊び相手ができたからだ。通話しながらワイワイデュエルできる環境が。


・そうやってデュエル相手の存在を認識して遊び始めると、不思議なもので……

勝ちたくなるんだよなぁ~ッ

CPU相手じゃ、見ず知らずの相手じゃあこうはならん。相手が見えているからこそ勝ちたくなっちゃうんだよな。


・そして勝つためにあちこちの環境考察記事を読んだりした。

※読み始めたころの日記、この時点でシルバーだった。


・すると自然にTwitterでも情報を集め始めるわけだ。デュエプレ勢のアカウントを少しずつフォローしたり。そしてTLを見ていると皆さんのマスター到達報告ツイートとかが目に入るようになる。


「俺もマスター行きたいな……」


・そうして始まったランクマッチを戦い抜く日々。ついでにデュエプレ配信をやってみたかったから試しでやってみたりしつつ。


・そして。

画像1

・久しぶりに早起きしたからデュエプレでもするかーってノリで潜ったらなんか調子よくて行けてしまった。最高7連勝。


・どうせなら配信中に行きたかったけど多分私の頭脳だと配信にリソース割きながらフルパワーデュエルできない。


・Newdivisionデュエルマスターランク到達、こんな経緯でしたとさ。さて、それじゃあAlldivisionの方にも挑戦してみますかね。派手に行こう、テクノロジーを握って。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?