見出し画像

【昨日と今日】-2020年11月23日頃の日記

昨日

いきなり『日記』というものの根幹を揺るがす話始めだが、昨日、人生で初めてバーに行った。(昨日=22日)

そう、今までバーという場所に行ったことがなかった。

私の知っている酒の飲み方といえば、居酒屋か宅飲みしかなかった。

実際行ってみて残った感想は「美味しさを感じて飲む酒ってあるんだな」である。

檸檬堂鬼檸檬とホワイトラムを常飲している私からすれば、多種多様なカクテル達の味は衝撃であった。

アルコールの味がめちゃくちゃするわけでもなく、ソフトドリンクにはない味がした。

まだまだ興味を惹かれるカクテルがある。もう一度足を運びたい。

余談

最近守りに入った生き方をしているんじゃないかと感じるようになった。

以前はもっと様々なモノに触手を伸ばしていたはずなのだが。

『現在』が惜しくなったのか、それともただ単に臆病になったのだろうか。

どちらにせよ、以前の私と比べて人間としての魅力がことごとく落ちているというのが自己評価だ。

今日

朝方までIRIAMを見て過ごし、バイトの出勤時間である夕方まで眠った。

帰ってからは小説を読んでいたら日付が変わっていた。

その後は何をしていたのか…この時間である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?