見出し画像

【夢見はたのしい】-2021年8月20日深夜の日記

▼配信じゃなくて動画の形でゲームやりたいね。

結局アドリブ性が求められる配信よりは動画の方がいいんですよ。

今自分がプレイできるゲーム何があったやろかと見返していた。

マイクラ、ドキドキ文芸部、Besiegeぐらいかな?Plague Incは好きなゲームだけど画面映えしなさすぎる……

久しぶりにマイクラを起動して遊んでみたけど操作をほぼ忘れてたな~。

Besiegeは昔好きだったゲーム実況者に触発されて買ったけどいまだに一度も起動してないや。


▼【デュエマの話】王来篇第二弾を2BOXアマゾンでポチった。

紙のデュエマする機会ほぼないんだけどなんで買ったんだろう。

明日(21日)届くから何が当たったか日記に書こうかな。

《禁断竜王Vol-Val-8》がめちゃくちゃカッコいいから第三弾も買いたい。

なおさら何故第二弾を2BOXも買ったのか分からなくなってきた。


▼「好きな漫画とかある?」

ハンチョウとか好きだよ。なんかね。人生を面白おかしく楽しんでる漫画が最近好き。


▼「自分と生活スケジュールが全く同じ人間が欲しいなぁ~~!(いつでもおしゃべりできるから)でもそんな他人なんていないから自分がもう一人欲しいですねえ」

なんてことをずっと言ってるけど、いつでも話し相手になる人間の誕生を待つより、自分から相手とスケジュールをすり合わせに行く努力をした方がいいんじゃないですかね。

「いやぁ流石私の宿主たるルイン=クレイブ(仮称)さん!本質をズバリと突かれますねぇ!」

茶番は置いといて、これからの社会は「とりあえず仲間がいる集会所に行ってからその場にいる人とおしゃべりして動き出す人」より、「自分から相手に連絡を飛ばすという手間をかけて機会を作り出していく人」が生き残るんじゃないかな、と思い至った。


▼私の唯一長年続いてる趣味である夢日記がスマホのメモにだいぶ溜まってきたんだけど何に活かせばいいのかわからん。去年末にまとめて振り返る記事書いたけどそんなに面白くなかったしな……


▼そういえばそろそろ例のアレの2回目を打つ1週間前になるからまた禁酒に入らなきゃ。

最後の酒飲んで配信でもするか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?