【チャージ】-7月14日の日記

▼就寝時間が一周する時期がやってきた。

度重なる夜更かしにより遅くなっていく就寝時間がついに一周し、日付けが変わる前くらいに眠くなるようになってきた。

健康的である。


とはいえ、精神的には健康とは程遠い。

私が夜更かしするのはその1日に満足出来ていないからだ。

夜更かしして初めて、その日1日が充実したと判断できる。

それが失われたとあって、ここ数日は不満足な日々を送っている。

昼寝でもして夜の眠気を対策するか?


▼最近特定のベンチによく居着いている。

滅多に人が来ないからゴロゴロ過ごすのにちょうどいい。


──そして寝たり起きたりTwitter眺めたりして3時間が過ぎた──

なんかすぐ近くで植え込みの整備でも始まったのか、チェーンソーか何かが鳴り響き始めたんだけど……。

流石に寝られん。立ち退きを余儀なくされた。


▼昼も食べてないなぁ……。

でもこの夏ちょっと金欠になりそうな予感するからあんまり出費はしたくないんだよね。


うーん……。

544円。

なんかね……ふと目に入ったら、「魚食いてえな……」ってなっちゃってね……。

美味かったよ。


いや、夏場はなんだかんだで呑みだのなんだのの機会が多くなるはず、それに備えてリソースは確保しておかねばならない!

これで最後だ、ここから先は2ヶ月前の超金欠のころのような節制生活を心がけよう。

これは文字通り未来への貯金だ。先を見据えて今を生きよう──。





この後ヤニ吸ってななチキ食った。GG。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?