見出し画像

【適当に過ごしてる夜が結局大当たり説】-2021年11月5日深夜の日記

▼クラーケン、美味いな~。

ちょこちょこ飲んでるうちにどんどん好きになってきた。

甘味と苦みの具合がなんとなくチョコレートっぽいなと感じたり。


▼こないだのnewスーパーマリオブラザーズの続き。

前回ゲームオーバーになったワールド4から。

今回は割と操作に慣れてきてスムーズにいったんじゃないか?

欲をかいて死ぬのは改善せず。


▼ここしばらく何度もやるようになったおかげか、YouTubeの配信にめんどくさい意識が無くなってきたな。今までは設定とかめんどいな、タイトルだけつけてチョチョイと配信開始できるIRIAMの方が楽でいいやとか思ってたのに。

まぁお喋りオンリーの配信よりもゲーム配信の方が楽ってことに気付いたのもあるけど。


▼そういえばちょっと前にswitchのゲームで面白そうなのないかな、と探している時期があった。なぜならswitchだとPCゲームよりも配信がやりやすいから(PCスペック的な問題で)。

その時にいろいろ見てて目についたんだけど、

APEX、ってゲーム、switchにもあるじゃないですか。

いやぁここで私、愚かな考えを抱きまして。

「PS4もPCでも合わなかったけど、コントローラーを握り慣れてるswitchなら他よりやりやすいんじゃないか」

インストール、プレイ、結果、、

「うーんやっぱ無理」

……実のところ、この流れ今までに何度もやっているのだ。最初PS4で触り、「ムズッ」。そして「PC版なら……」と触り撃沈。そして3度目になる。

プレイできるだけでスマブラ並みに得なゲームだと個人的には思っているのだが、いかんせん自分の技術がなくて実現しない例。

YouTubeとかで見るのは割と好きなんだけどね。


▼デュエマカードの整理をしたぞ。

YouTubeでも開封配信やったけど最近結構カードを買ったから流石にまとめ直さないとな、と。

だいぶ片づけたはずだけど……うーん全く見た目に片付いた気がしない。

それはそれとして、デュエマは面白い。


▼デュエプレのシークレット版ドルザバード専用BGM「DoubleInverse」、めちゃくちゃカッコいいよね。

最近ずっと聞いてる。

シークレットカードのBGMの中ではマジで一番好きかも。


▼今日の酒の肴(?)

思い付き制作は楽しい

ふと思いついた。というか思い出した。画像いじりのテクニックを使ってデュエマのオリカを作っていたことを。

友人のヒーローズ・カードを作ったり、イラストを他のゲームのキャラにして遊んだりしていた。

「……そうだ(思いつく音)」

適当なアイデアに任せて変なもの作ってる時が一番楽しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?