見出し画像

【それは夜闇を炙る炎】-2021年12月20日夜の日記

▼なんかこのピリ辛焼きかまぼこちょっと味変だな〜と思って思い返したら3日前くらいに開封した後普通に置いてた奴だった昨夜。まずかったかなぁ。

モバイルバッテリー充電しなきゃ、って寝る前に電源に繋げて、朝それを忘れて出かけたりね。

うっかりさん。


▼今日の夜は後輩と飲みに行った。つってもサイゼだけど。

Twitterなどネット上ではサイゼリヤ……サイゼリア? ゼリヤ? サイゼリヤか。

サイゼリヤがファミレスの例みたいによく話題に上るけど、地元にそんなにサイゼの店舗がない者からすると、街中でサイゼを見た時の感想が「うわぁ、ネットでよく見るサイゼだ!」とかになる。ちなみに私の場合は「あっ!オモコロの企画でよく見たサイゼだ!」だった。

白ワインとピザと貝の…何か。を注文。途中で気づいたけどミラノ風ドリアは注文しておくべきかも。胃の中に米で地盤を作っておかないと他の料理と酒だけ流し込むと変な感じになる。

その後は適当に徘徊しつつ100円ローソンで安い酒を買い、児童公園でお菓子をツマミに二次会。何を言ってるか分からねーかもしれないが、事実だ。

正直こっちの方が楽しかったりする。酒をIQで割って飲もう。

児童公園特有のよくわからない造形の遊具について熱い考察を交わし、属性の多い味をしたポテチのレビューをする成人男性2人が夜中の公園に2人。

今夜の議論のハイライトはこれ。

信じられん光景だけどこれ意外と文化としての開拓の余地あるんじゃないかと思ってる。

最近は肉系の味を持ったポテチもレッドオーシャンだし、ピンキリあるうちのキリの方を買ってしまった人は無心で胃の中に詰め込んで処理しようとする前にちょっと一手間かけてみて欲しい。マジで焼肉度がアップするから。

そして──

※良い子はマネしないでね!

酔い子もマネしない方がいいかもな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?