見出し画像

【雑炊カート】-2021年9月5日深夜の日記

▼なんか新しいマイブームを作ろうと思ってswitchのマリオカートを買った。

意外と楽しい。一人で黙々とグランプリモードを攻略するのがかなり楽しい。

良いコース取りで走れば勝てる、というシンプルさにCPUのアイテムによる妨害というひとつまみの運ゲー要素が今の私にはとてもちょうどよかった。

心にかけるストレスが強すぎず弱すぎず、風邪の時に食べる雑炊くらいやさしい。

ちなみに普段から言っている通りゲームのインターネット野良対戦は嫌いなのでやりません。スマブラの時も言ってたけど虫と相対してる気分になるので。


▼そろぼち某ワクチン打ってから1週間くらい経つから禁酒開けようかなぁとかぼんやり思ったり。

……思ってたけどお喋り相手がいれば酒なんていらないという気付きをエタニティ。

まぁそれはそれとして今夜は何もなかったので酒を舐めました。180mlパックの梅酒ですよ。禁酒開けにいきなりガッツリ吞むのはよくないんじゃないかという不安から、今日はこれだけ。


▼そういえば今朝珍しく早起きしたから仮面ライダーリバイスの第1話をリアタイした。結構面白かった。

TwitterのTLを見ながら視聴して、私も実況ツイート的なことをちょろっとしてたんだけど、テレビ番組とかの実況ツイートって他人的にはどうなんでしょうね。

私もたまに「なんかTLに流れてんな…実況ツイートか…」って思う一幕はあるけど、実際こうやって自分が実況ツイートする側に回ると楽しいからなにも言うことはない。


▼マリカもう結構攻略が済んであと最後の200ccクラスを残すのみなんだけど、これが終わったらまた心が暇になりそうで怖いな。いや、大丈夫。だって今の私には……酒がついているのだから!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?