見出し画像

Ruimeme 新作アイテム紹介①



本日はRuimemeの新作コレクションのアイテムについて、詳しくご紹介していきたいなと思います。


01. 「Renee」tailor collar dress

¥31,000+tax / navy



シックなネイビーのリネンでお作りしたテーラーカラーのドレスワンピース。

こちらのドレスは昨年秋に発表したトレンチドレスを元にして作りました。

元々とてもお気に入りだったデザインなので、基本のデザインはそのままに、細かいディティールを変更して、より春に着るドレスとして使いやすくしました。

今回このドレスを 「Renee(ルネ)」と名付けたのは、今後もシーズン毎に生地を変えながら継続して作っていきたいなと思ったからです。

Ruimemeというブランド名に入っている"Rui"というのは女性の名前です。

それにちなんで、このドレスにも女性の名前で 「Renee(ルネ)」と名付けました。

このドレスのポイントは、何といってもシルエットの綺麗さです。

たっぷりとフレアを入れたスカートを、ウエストのベルトできゅっと絞ることで、自然とスタイルアップしてくれます。

ウエストの切り替えも少し上目にしているのは、足も長く見えるように。
前裾が後ろよりも短いフィッシュテールのデザインなので、1番細い足首を出すことで、よりスッキリと見せてくれます。

私自身、身長が155cmで体型も細くはないのでスタイルにも全く自信がなかったのですが、このドレスは不思議とスタイル良く、シルエットが綺麗に見えます。

誰と会っても大丈夫と思えるくらい、このドレスはどこへでも着ていける。

それくらい、自信を持たせてくれるドレスワンピースです。


そして今回は、このフィッシュテールのデザインに合わせたレースのインナードレスもお作りしました。


02. camisole dress

¥13,000+tax / navy

インナーに着るもの、とはいえ絶対妥協したくなかったのはレースの生地。

せっかく素敵なワンピースを着てるのに裾から見えるレースが安っぽかったら、それだけで台無しです。

インナーに使うレースは良いものを使うと決めていたので、本当に心からときめいたレース地を使いました。


日本に2台しかない編み機を用いて作られています。西欧の高級リバーレース調の柄が表現されている上質な生地。

こんなに素敵なレースなので全面に出すようなデザインも考えたのですが、あえてこれを裾からチラッとだけ見せるのも、奥ゆかしくてRuimemeらしいな、と思いました。


どこかクラシカルな匂いのするRuimemeのドレスにぴったりです。

肩紐はアジャスター付きで調整できるので、身長が高い方にも合わせて頂けます。

ワンピースは好きだけど膝は出したくない、という方にも。
お手持ちのワンピースやスカートに合わせてもきっと素敵だと思います。

ぜひいろんなコーディネートに合わせて見てください。


それでは今日はこのへんで。

他のアイテムについてはまた次回書きますね。

ここまでお読み頂きありがとうございました!


いとうなるみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?