見出し画像

Ruimeme 新作アイテム紹介②


こんにちは!
アイテム紹介第二弾のnoteです。
今日はドレス2型についてご紹介しますね。


petal long dress

¥29,000+tax / mocha

首元のギャザーや裾に施されたフリル、ボリュームのある袖など甘さのあるディティールをたっぷりと詰め込んだ1着です。


甘めなテイストではありますが、使用した生地はあらかじめシワ加工がされ、洗いこまれたリネン生地。

そのためほどよく抜け感があり、色味も落ち着いたモカなので大人可愛く着て頂けます。


上質なベルギーリネンを使用しているため、肌触りも柔らかく着ていて気持ちが良いです。


フリルがいっぱいついたワンピースを、あえてスニーカーとかに合わせてカジュアルに着たい!

そういった気持ちもあって今回お作りしたドレス。

そんなコーディネートも可愛くないですか?

大人だからこそ着れるフェミニンなお洋服、いろんなスタイルでめいっぱい楽しめたらいいな、と思います。


ちなみにベルトがセットになっているので、雰囲気を変えたいときはベルトでぎゅっと締めてあげるとスッキリとしたシルエットになります。

胸元はリボンを結んでも、可愛いのでおすすめです。





「Aimee」gauze linen dress

¥31,000+tax / beige / milk


お次はリネンのダブルガーゼという少し珍しい生地を使用したリネンドレス。

"最愛の"という意味もある「Aimee(エメ)」。

名前の通り、とっても愛らしい、特別なドレスが出来ました。

ウエスト、肩、袖にたっぷりとギャザーを寄せているため、ふんわりとした生地感とも相まって、包み込まれるような着心地がとても気持ち良いです。

着てみると分かりますが適度に生地に落ち感があるため、シルエットも膨らみすぎず、ほどよく身体に馴染んでくれます。


胸元の小粒のコットンパールがアクセントに。
写真のように襟を抜いて着るのもおすすめです。

最近不思議と可愛いと思うものが日に日に20代はじめの感覚に戻っているのですが、やっぱりフリルやギャザー、レースなど今でも大好きだな〜っと思ってしまいます。

それでももう立派なアラサーなので、あまりにも可愛すぎるものは着れず…。

なのでこのワンピースは、フェミニンと大人のバランスを1番考えてデザインしました。

大人でも着れる、大人だからこそ着たい特別なドレスワンピース。

この生地はシワ感も程よい風合いとなって可愛いので、ぜひたくさん着てほしいです。



それでは今日はこのへんで。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

いとうなるみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?