見出し画像

「何者か」になれない僕の行く末は。

こんなツイートをしました。


インターネットが広まるほど、専門家として戦うことが難しくなっています。ネットの世界には、すごい人、詳しい人がなんぼでもいます。

自分の力で稼ぐ、ということは彼らとの競争に打ち勝つこと


でしたっけ?いや、そう思っていたのですが、2017年からは「何者か」になることを辞めました。


編集長であり、起業家であり、ライターで、ブロガーで、動画編集者で...

と自己紹介をすると、「で?なんなんですか?」と聞かれますが、世間ではよく分からない人たちが活躍してません?


落合陽一。高城剛。ホリエモン。叶姉妹。

イーロン・マスク...は起業家か。


怪しいって楽しいと感じられるようになったのは、やりたいことに手を付け続けてきた収穫です。

何者にもならなくても生きていけるぐらい、世界が優しくて混沌としてたらいいなぁと思います。

境界線を緩やかに。

サポートでいただいたお金は調査費用に還元されます!気が向いたらご支援くださいませ。