見出し画像

私の好きなこと


こんばんはruiです。
今日は価値観整理の第一歩として自分の好きなこと、嫌い…ではなく苦手なことをひたすらに書き出してみようと思います。お付き合いください。

▼好きなこと・もの
・温泉♨️
・コーヒー☕️
・旅行✈️
・アニメ
・スポーツ
・食べること
・スイーツ
・炭酸水
・占い
・サウナ
・飲み会
・寝ること💤
・掃除
・シンプル
・観葉植物🪴
・人から学ぶ
・まとめる
・新しいことを考える

▼苦手なこと・もの
・ビール
・カラオケ(1人カラオケは好き!)
・料理
・計画を立てる
・買い物(優柔不断です。)
・車の運転🚗
・勉強
・心霊系
・人前で話す
・人に教える
・説明

パッと思いつくのはこんな感じかな。
好きなことはスラスラっと出てきたけど、苦手なこと・ものはちょっと考えました。

んー、もう少し出てきそうだからゆっくり考えてみよう。そこから具体的に広げていこうと思います!

目標としては、自分は何が好きで(得意で)、苦手で、何ができて、何ができなくてっていうのを理解した上で、これからどうしたいのか、どういう方向に進むべきなのか…ということをある程度、自分の中で定めたいなという思いがあります。

ひとつ、ひとつ…ですね。
道のりは長いです。

ということで今日はここまで。
読んでくださった優しい皆さん、今日もありがとうございました。♡押していただけると喜びます。賛否両方コメントも大歓迎です。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?