及川一乃

編集・ライター・イラストレーター・会社経営・ステップファミリー・ホームパーティーマニア・息子(13歳)と娘(5歳)。漫画と夫が好き。2020年、突然小説を書き始めました。Twitter @ichino_oikawa
固定された記事

湊かなえ作品の犯人は、いつも私みたいなクソ女

小説家 湊かなえ。 彼女はイヤミスの女王と呼ばれている。読んだ後嫌な気持ちになるミステリー=イヤミス。読後感の悪いミステリーの女王、という事らしい。 私は、湊か…

新型コロナウイルスが生活を変えた

新型コロナウイルスについての情報を最初に得たのは今年の1月19日だった。夫の母から「なんか新しいウイルス出たんだって。川崎の人だったみたいだけど大丈夫?」と聞かれ…

菊子が呼んだのか?

ある日、妹のモモの部屋にランランと目を輝かせている日本人形がやってきた。近所の公園でモモが見つけて、寂しそうだったから連れて帰って来たらしい。 「菊子っていう名…

私のマザー・コンプレックス

私は男性を見る目がない。 本当にない。どのくらいないかと言うと、三回結婚して三回失敗した上に、推している男性アイドルですら必ず変なスキャンダルを起こす。 私が選…

味噌汁飲んで

「死んでほしいよ」  結衣は溢れ出た言葉に自分でも驚いた。ポロポロと涙が頬を伝う。 「なるべく苦しんで誰にも迷惑をかけずにひっそりとどこかで死んで」  ダンダン…

男尊女卑『女性』という名の呪い

17歳のとき、付き合っていた彼氏の友達の家に遊びに行った。男性が4人、家主の男性の彼女が1人、合計5人の中に私が1人加わった形だった。 彼氏は2つ年上の先輩で、集まっ…