仕事で評価を上げたいなら、まずすべきことについて考えてみた

反応の良かったツイートの紹介です。以下についてお話ししたいと思います。

仕事が早い人には、多くの仕事がもらえるので、まずは仕事を早くこなすこと。
仕事を貰える量を増やすことで、経験が増え、さらに仕事が出来るようになる。まずは、圧倒的スピードで仕事をこなすべし。

仕事が出来るようになって、評価されていと思う方は多いかと思います。

そういう方は、仕事のスピードを意識すると良いと思います。

与えられた仕事を人の2倍、3倍のスピードでこなせたのなら、上司はもっと難しい仕事を任せてみようとなります。簡単な仕事だからとタラタラ仕事をしていたら、遅いからこの仕事はまだ無理だなと思われます。

仕事スピードを上げて、余白が出来たら、考える時間を取ることができるので、業務改善を提案したり、新しい取り組みを自主的にしたりと評価につながる取り組みが出来るようになります。

仕事をスピードを上げる参考としては、著書「最速の仕事術はプログラマーが知っている」にがオススメです。効率的に仕事をする考え方について、参考になるるかと思います。

競争に勝ち評価を上げていなら、仕事は早くこなすことから考えてみると良いです。


ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇本アカ https://note.com/nomad_man