見出し画像

vol.75 時々、お菓子。[7]

あと1ヶ月ほどで仕事に復帰します。。。不安しかない。。。気を紛らわせるように黙々と作るお菓子。。。たくさん食べて落ち着きます!笑

バナナマフィン

袋1つで簡単に作れました!ちょっと寂しかったので、チョコを乗っけたバージョンも。バナナは入っていますが、あまり甘くないのでおかず系としてもいけます。

不思議な食感!

卵白が余っていたので活用!ふわシュワって感じで不思議な食感でした。おいしかったです。

まんまるドーナツ

小腹がすいたので…普段しない揚げ物をしてみました!これまた、袋に全部入れてまぜまぜ…!最後は袋の角を切って絞り出して揚げます。簡単でとてもおいしかったです。

番外編!抹茶クレープ

大学時代からお世話になっている移動販売のクレープ屋さん。外出した時に見かけたので早速買って食べました。甘くて美味しい〜〜〜自分で作るスイーツとは違って、プロの味!

番外編!しろくまちゃんのほっとけーき

先日、図書館に行って借りてきました「しろくまちゃんのほっとけーき」。まだ内容はわからないだろうけど、もう少し大きくなったら絵本を見ながら、一緒に作りたいなと思いました。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?