見出し画像

誰よりも1番に自分を愛する〜虚しさを輝かせる〜

どこでも言われるよね

"自分を愛す"ことが大事と、

説明しなくてもその意味はわかると思うけど、

実はその大切さって、その言葉以上に深くて。。

自分を愛するということは、、

自分の全てを受け入れるということ。。

それは、自分を扉にして、

"世界をありのまま受け入れる"ということ

凄く勇気がいる?

わかるよ。


でもね、大丈夫。

貴方の中にある要素は、世界にある要素なのだから、

みんなあるの、おんなじ部分。

だから、それがあったからって、

実はそんなに

大したことじゃないのよ。

自分が嫌いな自分、

抹消したくなる恥ずかしい部分、

すべてを、

一旦許してみて、

愛するというのは、好きになる、だけじゃないんだ。

存在を認める。。これが愛の本質。

だから、、そっと自分を抱きしめて。。

許して、、

大好きだって、言い切れない自分も、

許して、、


そうして、許すことができたって確信できたなら。。

ゆっくり、目を開けてみて、、

世界がこんなにも美しく、

こんなにも哀しいことが、

愛おしくなる。

時折背中を伝ってくる虚しささえ、、

趣き深い、味わうことを楽しむものになるよ。。

どんな貴方も。。

【本当に、世界でたった一つの】

【かけがえのない、代えのきかない存在】


世界がとっくに貴方を受け入れて、

いつでも許されていたということに、

早く気づいて

楽しもう^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?