見出し画像

2022.5.8 第15節 A秋田戦「在宅勤務に慣れてしまった私と、1位に慣れてしまった私」

人間の"慣れ"って怖い。

去年あれだけ勝てなかった&得点シーンを見られなかったのに、
・今年開幕から13試合無敗
・13節までの1試合平均が1.6点得点
を経験してからの2連敗したことで、負けたことだけでなく得点がないことに恐怖&危機感を抱いてしまう。

まぁー!"慣れ"は怖い!
在宅勤務に慣れちゃったら、週5日出社してたのとか信じられないよね。
戻れないよね。

じゃなくて……

何を勘違いしてたんだい!
横浜FCはブッちぎって無双するようなチームじゃなかろう!

でも今年の"四方田サッカー"、"四方田フリエ"では「得点決めてなんぼじゃい!」ですからね。

『3発でダメなら 4発ブチこめ!』

これをやりつつ、残り2/3!
今一度、地に足つけて一歩ずつ優勝&J1昇格の道を登りましょう!(もちろん1年で)

そして、突然ですがクイズです。
1週間前、私はどこにいたでしょーか?
正解=新潟です。

「月に2回も新潟行くのはなー」と思ってたのに、ここ2試合をここまで不甲斐ない試合見せられたもんだから、来週のアウェイ新潟に乗り込んでやろうかと急遽検討始めちゃってます🤤テヘペロ

1.試合結果

● 1-0
【得点者】なし(なしってイヤね、なしって)


2.雑感

近藤くんイイよ、近藤くん!
YOU若さ出しちゃいなよ!


3.総括

皆さん、改めて思い出し&再確認!

横浜FCは強豪でも古豪でも常勝軍団でもありません!
まだまだ挑戦者、発展途上!

改めて"横浜FC"っつーもんを思い出し、こっから捲くって捲くって、最後は優勝しちゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?