見出し画像

骨格小顔セルフケアオンライン講座のお知らせ

骨格から小顔を作っていく
骨格小顔セルフケアオンライン講座のご案内

2月生募集中

今までこんなお悩みありませんでしたか?

✔︎小顔ローラーや美顔器を使ってもなかなか小顔にならない
✔︎年々、眉間のシワが濃くなっていく
✔︎ボトックスやハイフ、繰り返しやらなくてはいけないループを抜けたい
✔︎エラが気になる
✔︎シワやたるみが気になる
✔︎モンキーフェイスを改善したい
✔︎顔が浮腫みやすい
✔︎ただただ、小顔になりたい

実はこの悩み
全部私が持っていた顔の悩みです。

私は、長年、マウスピースが壊れてしまうほどの噛み締めがあり寝起きには強い頭痛、噛み締めにより発達したエラが目立ち顔が大きいのがずっと悩みでした。

そんなある日、歯医者さんから勧められたのがボトックスでした。
先生に勧められるがまま、ボトックスを打ちました。そうしたら、エラがなくなったけど、こんなに顔が長くなっちゃったんです。

ボトックスを打って長くなった間延びした顔

ボトックスによって、一時的にエラや噛み締め、頭痛は緩和されましたが筋肉を落とすボトックスにより今度は顔が弛んでしまい相談したら、次に進められたのがハイフです。

どちらも一時的によくなるものの時間が経つと戻ってしまう。施術を繰り返さなくてはならなかった…

しかし、これは、根本解決にならない
負のループだった

終わりが見えない身体の悩み…

実は、顔が戻るのも改善されないのも
当たり前だったんです。

なぜなら

今まで私がやっていたアプローチは、
顔の皮膚や筋肉に働きかけるものだったから

顔は、表面から皮膚→筋膜→靭帯•筋肉→骨格の順番で4層から成り立っています


身体の土台は、骨格!!

骨格の上に筋肉や皮膚がのっているということは
骨格構造が崩れれば、その上に乗っている筋肉や皮膚も崩れることになります。


骨格老化と共に顔も変わっていく
つまり、顔の形や皮膚のたるみ、シワの
根本原因は骨格構造にあります。

骨格小顔セルフケアは、骨格移動する理論に基づいた道筋で骨格にアプローチをかけていきます。

この理論に基づいてセルフワークを
60日間行った私の顔の変化です

顔が小さくならないと思っていたけど
着実に小顔になっています。


横顔の変化はこちら

顔も変わりましたが
頭の形も変わっていきました

骨格構造にアプローチをかけることで
頭の乗り位置や頭の形が変化していきます


私は小顔になっただけではなく
肩周りも楽になって疲れにくい身体になりました。

24歳             40歳


顔の大きさは、年齢ではなく骨格構造で決まります!

正直、セルフワークで本当に小顔になれるの?
と半信半疑でしたが

セルフワークを通して
変化した自分こそが証明で
骨格小顔セルフケアが効果がある事を
自信を持って伝えられます!

講座内容

初級編
自分の手を美顔器にする初級ケア

①フェイシャルスライド
②ネックスライド
③アームスライド
④知恵の輪外し

表情筋や顔まわり、首周り、腕の筋肉の癒着やねじれをとって骨格と筋肉が正しい位置へ戻りやすくしていきます。

中級編
自分の手で骨格にアプローチをかける骨格ケア

①ピールオフ
②ディープラインスライド
③表情筋リフトアップ
④側面のネジ締め

初級編よりもっと奥にあるディープフロントラインの癒着を剥がしていきます。そこから美顔器では届かなかった顔の土台である骨格を正しい場所へと移動させていくセルフワークを行っていきます。

どちらも自分の手で自分の顔を触るセルフワークなので、習得すれば、道具がなくてもいつでも小顔セルフケアが行えるようになります。

自分の手で自分の顔を愛でる
一生物の小顔セルフケアを身につけませんか?

只今、オンライン講座、わかりやすく細かい指導を心がけているため少人数での開催です。

日時
初級講座
2月23日(祝)
12時〜15時 人数によっては、2時間くらい

中級講座
2月25日(日)
12時〜15時

講座はすべてzoomを使ったオンライン開催です。

▷中級講座は、初級講座受講者のみ受講できます。
▷講座終了後、動画は期限なしで繰り返しご視聴いただけます。
▷セルフケアを目的としている講座ですので、指導目的や転用にはご使用いただけません。
▷講師をご希望の方は、こちらの講座受講後、本部の講師講座がご受講いただく必要がございます。

募集人数
2名

申し込み期日
2月10日まで

料金
初級講座    88,000円(税込)
初級•中級講座 198,000円(税込)
(初級を受講済みの方は、中級を110,000円でできます)

3月に復習会開催します。
▷復習会は、初級•中級講座受講者の方は1回10,000円でご参加いただけます。
▷中級講座のみの受講はできません。

ご準備いただくもの
•バランスボール 55センチくらいのもの
•ヨガマット
•お顔が確認できる鏡
•ネットに接続できるデバイス
(大きい画面がオススメです)


お問合せ•お申し込みはこちらまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?