見出し画像

右脳優位って

こんばんは
昨夜は退院後の仕事再開で、集中して作業したせいか、
いや、ふと目にとまったyoutubeにはまってあるワーク実践したおかげか
仕事終わってシャワーし、食事終えたら、すうっと寝てしまった。
ワークのおかげで深い眠りを誘うことができたのかわからない

そのyoutubeは ネドじゅんさんの右脳優位で、 余計な思考(自動思考)をなくして、 意識変容する方法

noteもやってらっしゃることを知った

なんと右脳を働かせることで直観が働き、そこに乗っかると
だんだん正しい直観力が養われていく(と理解した)

目からうろこのワーク:エレベータの呼吸というもの
上下するエレベーターをイメージして、
エレベータの床が体の中で水平のまま、呼吸とともに上がったり下がったりのど元(ペットボトルのキャップくらいの大きさ)にある床がじりじりと下に向かって体の大きさに合わ大きさになりながら下がっていくイメージ。
また呼吸とともに腹の下からのど元まで上がっていく
そのイメージを繰り返す

そのワークでお腹に集中させることによって、
思考(左脳)から離れられるのだ

考えろと教えられてきた過去の自分は当然左脳人間なのであるが、
時にその余計な考えが自分の行く先を邪魔する事が多々あり、
つらいと感じてたこともあった
そんなに人に対して執着しなくていいのにと思いながらも
恨んでみたり、そんな自分を嫌になったり

そんな私に今年いっぱいこの実験をつづけてみて
何か変化あるのか検証してみたいと感じた

私は何かの選択を迫られたとき、
こちらを選んだらこうなるとか先の先を考えず
結構直観力を使う
結果、選択が当たってたということが多々経験しているので
さらに鍛えてみたらどうなるかな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?