見出し画像

今日という大切な日に


今日、7月30日に誕生日を迎えました。

また一つ、無事に年を重ねられたことに心底ホッとしています。


以前から私のnoteを見ていただいてる方ならなんとなくわかると思うのですが、私は十代後半からなかなか一筋縄ではいかない生活を送ってきました。
正直今も体調は良かったり悪かったり、いろんな悩みも多いです。

でも、変に前向きになるのもしんどいので、
今、日々の生活の中でたった一つだけ意識していることは「楽しむこと」


私の性格的に、意識しないと何事も楽しめないのです。
(これほんと。たとえば買い物やカフェなど、行きたくて行った場所なのに、すごーく細かいことを考えすぎたり、後の体調の心配をして、いつもいつのまにかイライラしている)


「とにかくそのときを楽しむこと」

数日前に家族と焼肉に行った時も、2時間で4回思い出しました。
「気を配ったり気遣いだけじゃなくて、私が今を楽しむんだった!」って。

考えすぎより、たまにはベロベロに酔っ払って笑いが止まらなくなったっていいじゃない?
少しくらいなら、ヘラヘラしながら人にベタベタしたっていいじゃない?(私の酒癖)



私の父を見ていると余計にそう思います。
会社の後輩たちとタコ釣りに行ってタコパーティー?したり、マラソンに挑戦して友だちとホノルルまで行ったり‥
楽しんでるなぁ、楽しそうだなぁ、と思います。
身近にいいロールモデルがいるので、父を観察して、見習って日々を楽しもうとしています。






人の命が誕生する確率は、宝くじで一等が100回連続で当たるよりも低い
という人がいます。
ある人は、大海で一本のまち針を探すようなものだ、ともいいます。




奇跡的に誕生した命を、人生をかけて体験できる幸運を与えてもらった私は、楽しむしかないのです。






最後はなんかの教祖っぽくなりましたが、
以上、私にとって大切な日に。



ではまたね💓

この記事が参加している募集

閲覧ありがとうございます! いただいたサポートは美術館巡りに使わせていただきます。 ホンモノを観に行ってくる!!