マガジンのカバー画像

毎日のことをコツコツと2019

211
なんでもない日のことを、ぽちぽちと書いています。泣いたり笑ったり、そんな日常が楽しいなあって思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

読めば見た気になるかも?今からでも間に合う「おっさんずラブ in the sky」

人が人を好きになるのに、性別は関係あるんでしょうか。恋愛の好きと友情の好きは違うのでしょ…

ルミ
4年前
33

2019年を振り返って

2019年、とにかくnoteを書いた年でした。 note酒場に行きたくて、自分の存在を知ってもら…

ルミ
4年前
68

(ゆる遍)四国八十八箇所霊場を巡る旅〜ちょっと寄り道(たらいうどん)〜

ゆるいお遍路旅、略して「ゆる遍」は続きます。 なんの情報もありませんが、ぶらぶらと気楽に…

ルミ
4年前
39

(ゆる遍)四国八十八箇所霊場を巡る旅〜8番札所〜

ゆるいお遍路旅、略して「ゆる遍」は続きます。 なんの情報もありませんが、ぶらぶらと気楽に…

ルミ
4年前
19

近所のお店が心配なくらいの心配性を直したい

近所にお気に入りの飲食店が、数軒ある。 どこも個人経営の小さなお店。 客の細かいニーズに気…

ルミ
4年前
56

人間ドックで糖尿病予備軍と言われた

徳島県は、糖尿病死亡率ワースト1の県と言われて久しい。 事実、私の周りを見回しても、義父…

ルミ
4年前
59

クリスマス前の休日のこと

昨日は、クリスマスに一番近い休日だった。 去年までは23日が天皇誕生日で祝日だったけど、今年はそうじゃないと気づいたのは1か月くらい前だったから、我ながら鈍くさい。 高校生になった娘が、最近急に料理に興味を持ち出した。試しに「クリスマスケーキを作ってみないか」と誘ったら乗ってくれたので、朝から2人でスポンジ作りに挑戦した。 卵白を砂糖と一緒に泡立てるのだけれど、なぜかそれがうまく行かなくて、ハンドミキサーの高速で混ぜても、しゃばしゃばの甘い卵白のまま。 仕方ないので、「卵が

静寂に会いに行く

うるかったの蝉の声が、寺の門をくぐった瞬間、なぜか心地よく聞こえた。 8月の真っ青の空に…

ルミ
4年前
55

ご搭乗の皆様にお知らせいたします? #呑みながら書きました

アテンションプリーズ! こんばんは。お酒が人生の生きがい、ルミと申します。 昨日の本祭り…

ルミ
4年前
62

また、難波で会いましょう

カバがスイカを食べる姿がすごい話とか、免許の更新ができないとか、みんなでひたすら折り紙し…

ルミ
4年前
58

あの時、私が潰れた理由。

仕事が合わず、メンタルを壊しそうになったことがある。 いや、きっと私のがんばりが足らなか…

ルミ
4年前
86

(ゆる遍)四国八十八箇所霊場を巡る旅〜7番札所〜

ゆるいお遍路旅、略して「ゆる遍」は続きます。 前回は、こちら。 7番札所 十楽寺 車は、西…

ルミ
4年前
25

お弁当と朝ごはん|いろはレシピ

毎朝、高校生の子供たちのお弁当を作っています。 12月になってから、寒さが増してきて、朝…

ルミ
4年前
48

二人のドライブ(リライト)

「来てくれてよかったですよ。私一人じゃどうしていいか分からなくて」 ハンドルを握る彼が、前を向いたまま笑顔でいう。 後部座席にはインターンシップでうちの会社にやってきた今にも弾け飛びそうな女子大学生たち。担当を押し付けられたのは人のいい後輩の彼。 「そりゃ、男の人一人で、女子大生5人のお世話はきついわ」 「そうなんですよ。何話していいかもわかりません」 「今日、一緒に行ってもらえませんか?」 今朝、隣の席の彼が、いつもになく気弱にお願いして来た。彼が、人の頼みごとをするな