マガジンのカバー画像

リュクスなnoteたち

2,016
大人のオンナの集まるところ。
運営しているクリエイター

#noteでよかったこと

note6周年を迎えて・感謝御礼

昨日、note6週年記念日のバッチをいただきました! 初めてnoteを書いた日から今日までの流れ…

皆さん、ありがとう。これからも、どうぞよろしく(note5周年)

気が向いたら、皆さんの記事を拝読する。 心が向いたら、投稿する。 が、続いていたら。今にな…

magenta-hikari
3か月前
93

人生初のコミティアは楽しいどころの騒ぎじゃなかった

ちょっともうね。書きたいことがいっぱいあって、読んでくれる人にできるだけわかりやすく、何…

猫野サラ
6か月前
119

盛夏の「okatteスパイス×noteユーザーin岡山」

今年の夏は暑いですね。 わたしの暮らす岡山には「瀬戸の夕凪」という言葉があります…

ごちそうさま旅①okatteスパイス岡山と京都編

7月14日から19日まで。岡山から京都へ。久しぶりの大阪北摂、そして奈良まで。 奈良は6年ぶり…

okatteスパイス✖️note in 岡山に飛行おにが集まった

ムーミンシリーズの中で、私が好きなエピソードがある。飛行おにの話。 実写映画化するときは…

感謝 × 1,000,000 ----- イベントレポ【okatteスパイス × noteユーザー in 岡山】いまだ興奮冷めやらず

料理が「アレ」なわたしがスパイスカレーを作るなんて。 初めてスパイスカレーを作った日、家族だけでなく、自分自身も驚いた。専門店で食べるような本格的なスパイスカレーが、我が家の食卓に並んだからだ。それまで我が家のカレーといえば、S&Bのゴールデンカレーかハウスバーモントカレー。その2つ以外に浮気したことすらなかった。 料理が「アレ」なお母さんがスパイスカレーを作った?! リビングいっぱいに広がるスパイスの香りを嗅ぎながら、オットと子どもたちは「カミーノがスパイスカレーを作

漫画「美坊主ヒトヤス」旅に出る@ウォーカープラス

Twitterでも誇らしげに自慢しましたが、noteにも書くよ! だいたいインターネット全盛期のこ…

猫野サラ
10か月前
101

小さなことをやってみようと応募した「#つくってみたやってみた」のnote共同運営マガ…

タイトル、長くてすみません。 note公式さんのイベントをフォローしきれていない方には、分か…

100

"漫画連載スタート@「ハレトケ」さん" のお知らせと、作品積極的公開のススメ

というわけで。 1年前に「さくらスイッチ」というタイトルでnoteに投稿した漫画が、ハレトケ…

猫野サラ
1年前
137

余白があると埋めてしまう

「ぼーっとする」が上手くできない。 スケジュールの空白を、予定で埋めてしまう。コレをしな…

147

本当の声を聞かせておくれ

センター試験も終わって、高三の2月。 二次試験対策の授業があるにはあったが、自宅や予備校…

71

noteとリアルのミックスミラクルなご縁

noteでの不思議な出会いって、いろいろありますよね。一年前まで互いの存在すら知らなかったの…

猫野サラ
2年前
109

みんフォトイラスト21点(vol.4)+α

しょっぱなからお詫びです。画力向上のため、Pinterestで見つけた写真を模写する修行を続けているわけですが、これまで「5〜10分ぐらいで描いてます!」と豪語していたのは真っ赤な嘘でした。申し訳ありません! 簡単な絵だったら5分ぐらいですいすい〜っと描けているような感覚があったのですが、もうひとりの私が「ほんとかよ?」と疑いの目で私を見るので、「ほんとだってば。実際に計ってみせてやるよ!」と啖呵を切り、計ってみたら15分もかかってました。 5分で描けるのはここまで。