マガジンのカバー画像

リュクスなnoteたち

2,001
大人のオンナの集まるところ。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

うまくいかない日が多いような気がする

♯チコちゃんに叱られそう日記 8日目。 朝、みぞおちも背中も痛くない! なんて爽やかなん…

16

【人間関係で悩んでいる子どもたちへ】一人で抱え込まないでね…

感染症も落ち着いたので、今年度からいつも通りに戻った学校が多いと思います。 そんななか、…

缶ビールと、花火の匂いと、潮の香り

昼の表情もいいけど、夜の表情に惹かれるよな。 さわやかな明るさよりも、寂しげで湿っぽいと…

87

アクセルを踏み込むときは

瞬間的に「やばい、このひと、見てない」と思う。 クラクションを思いっきり鳴らすのと同時に…

幸せってなんだっけ?

幸せってなんだっけ? なんだっけ?  昔、明石家さんまが、キッコーマンのCMで「ポン酢しょ…

ルミ
2年前
45

良いことも悪いこともいろいろね

#チコちゃんに叱られそう日記  7日目。 おおすごい、一週間続いたよ。書こうと思えば書ける…

15

【青春小説⑥】大切な人を悲しませたくない

〈前回のお話〉 ◇◇ 藤巻先輩が去った後、先輩が座っていたベンチのところに、映画のチケットが二枚、そっと置かれていた。 清瀬先輩は、しばらくぼんやりしていたけど、ハッと我に返り、そのチケットを手に取った。 「これ、私が以前、教室で読んでいた本の映画なの…」 そのタイトルの本、僕も以前読んだことがある。 ああ、清瀬先輩が読んでいた本を僕も読んでいたんだ…。そう思うと、胸がカッと熱くなった。 でも、どうしたらいいんだろう。 隣町のミニシアターでこの映画が上映される

日曜日記(2021.8.29)〜ワクチン打ったけど、私は元気です。

土曜にコロナのワクチン接種2回目を受けたので、副反応を心配した日曜の朝。すこぶる元気。拍…

ルミ
2年前
51

早く酒が飲めますように

♯チコちゃんに叱られそう日記 6日目。 今日も休みなので朝寝する。昨夜は早く寝ようと思っ…

24

みんフォトイラスト20点(vol.1)

いま壁打ちテニスをやっています。イラストの。写真を見ながら下描きなしで、5分程度で描き上…

猫野サラ
2年前
111

大人へのボーダーライン / #2000字のドラマ

高校一年の夏休み、私は初めてアルバイトを経験した。 駅近のショッピングモール内にあるレス…

verde
2年前
50

山羊は癒し、癒しは喜

♯チコちゃんに叱られそう日記。5日目。タイトルは某SFのパクリ。全然違うけど。 休みなので…

23

【青春小説⑤】ただ「愛しい」と思っていただけなのに…

〈前回のお話〉 ◇◇◇ 弁当を食った後、マイボトルのお茶を飲みながら 「どうしてここに清…

むしろ40代以降の人に使ってほしいAppleWatch

仕事中にApple Watch6の充電が切れた。 毎晩、充電している。今朝起きて、着けたときはフル充電だったのに、午後5時ごろ、画面が真っ暗になった。今まで充電が切れたことなど一度もなかったのに…… どうしちゃったんだろう。 それにしても、Apple Watchがない生活、めっちゃ不便。 無意識に腕に目がいって、真っ暗な小さい画面を何回も見つめてはがっかり。 今年の1月末に買って7か月、すっかりお世話になっている。 うっかり体質で忘れっぽいのに、仕事とか家事とか、わりと