マガジンのカバー画像

リュクスなnoteたち

2,013
大人のオンナの集まるところ。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

🌸春の街歩き🌸

麗らかな春の陽気に誘われて、出発。 このエリアにできたばかりのカフェ。 まずは、ココロと…

123

2021.3.30 『大人相談会』 Vol.1

昨夜、私が主催するzoomサロン『大人相談会』の第一回目を開催しました。 集まってくださった…

verde
3年前
44

4月は変身の季節なのでアイコンを思い切って変えてみた

春になると変身したくなる。 これは、日本人のDNAにそう組み込まれているんだろうか。 「日…

105

終焉とか、病気とか、生きることとか

もしかすると、生と死にまつわるちょっと重い話かもしれません。 メンタルが元気なときにお読…

82

noteを書くにあたって「私の強み」って何だろう?

noteを書き続けて三年が経ち、最近、しみじみ感じることがある。 それは、自分の強みを知るこ…

栄養温度

harco
3年前
49

For a moment in a week

そのバーはビル・エバンスしかかけない店だった。 だから私は通ったのだけれど。 そして私が毎週金曜日の夜にそのバーに通った理由はもう一つ。 そう、彼が必ず来ていたから。 L字型のカウンターの曲がった奥が彼の指定席。 私は店に入る前に、通りに面したウィンドウに掛けてある木製のブラインドの隙間から薄暗い店の中の様子を伺う。 カウンターの奥に人影を認めるとドクンと心臓が跳ね上がるのを感じて一呼吸する。 真鍮のドアノブに手を掛けて重いドアをゆっくりと押す。 カウンターの

*祝* 印刷本完成&著者むーちょさんnoteデビュー!

こちらの記事でも紹介した、猫の赤ちゃんを育てる人のためのおたすけハンドブック。 注文して…

猫野サラ
3年前
55
+20

桜満開。近所のお寺さんにて。

カルマからの気づき? / kikkoさんの記事に見つけた気づきのカケラ✨

今日は仕事がお休みだった。朝はゆっくり起きて、遅めの朝食をとりながらいつものようにTwitte…

verde
3年前
42

なにもない春です

トップ画像はscoop_kawamuraさんが撮られた襟裳岬。でもこれは夏ですねえ。春は本当に何もない…

30

3/14−3/20のごちそうさま

3/14日曜日 レモンケーキとスンドゥブ鍋レモン使い切りたくて、また焼いた。 ホットケーキミ…

ソーシャルディスタンスとコミュニケーションスキルとの関係を、自分なりに考えてみた

ソーシャルディスタンスと言われてから、もう1年。 先日、こんな記事を見つけました。 パー…

99

0歳の魂、17まで #ハッピーになるかもしれない朝エッセイ

娘の育児休業中の話。 息子は2歳。 0歳児の世話にかまけていると、2歳児が退屈そう。それで、0歳児を連れて、週に一度、息子と音楽教室に通うことにした。 おもちゃのチャチャチャを、おもちゃのチャチャチャ「チャ」と歌うくらい、歌に頓着しない息子。案の定、リトミックもお歌も、それなりにやるけれど、心底楽しんではくれなかった。 「音楽教室よりテレビを見ていたい」と泣かれたこともあった。 一方、当時0歳児だった娘。 兄の音楽教室で、一番楽しそうだったのが娘だった。 流れる音楽に「あ