マガジンのカバー画像

リュクスなnoteたち

2,013
大人のオンナの集まるところ。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

脳内が人生で一番忙しい1年

昨年の3月4日。父が亡くなって1年が経とうとしている。 ちょうどコロナが騒ぎ始めてまもな…

verde
3年前
84

小さいお店で小さい私に注がれたこと

ああこれは、小さい自分のお店を開くことなんや。 お客さんに顔と名前覚えてもろて、信頼して…

一人時間に元気をもらった日

「資料は、明日の朝イチになりそうです。すみません」 午後4時、別の部署から電話が入った。 …

ルミ
3年前
74

2/14-2/20のごちそうさま

2/14日曜日 2つのケーキと豚バラキャベツにんにく鍋前日作ったバレンタイン用チョコレートレ…

それ以前のこととして

お友だちのEmikoさんが絶賛していたので、本を買ってみました。 冷えや肩こりなどの体調不良…

50

Peace Piece 〜初恋〜

「 あゝ、大人だなぁ… 」 最初の印象はそんな感じだったな。 僕は身長が181センチあるんだ…

verde
3年前
62

水彩イラストができるまで(ガチ編・クリスタ) #金曜トワイライト

先日、「水彩イラストができるまで(ざっくり編・クリスタ)」をお届けしました。 これは池松潤さんの企画「金曜トワイライト文学賞」で、総合大賞を受賞された湖嶋いてらさんの小説『レモンドロップ』を映像化したときのイラスト原画が、どのようにできあがっていったかをざっくり書いたメイキングです。 今回は同じシリーズの(ガチ編)として、さらに踏み込んだ制作過程を紹介していこうと思います。お絵かきソフトはClip Studioオンリー。 Clip Studio、略してクリスタは、もとも

癒しを求めているひとに聴いてもらいたい、おすすめのゴスペル3曲

ゴスペルを歌い始めて10年。ゴスペルは、わたしのライフワークだ。 ゴスペルなしの生活は想像…

115

【やさいBook】大根1本食べつくす10のレシピ

冬野菜の代表、大根。柿右衛門農園さん(藤沢市)から届く週1回のお野菜ボックス。開けるとど…

【読書感想文】「正しいやり方」でエクササイズしてみたら効果抜群だった話

今回、ご紹介する本はこちらです。 『女性が医師に「運動しなさい」と言われたら最初に読む本…

掌編「この世にたったひとつのキャラメル」

「ひとつどう?」 不意に差し出された小さな箱を見て、反射的に僕はてのひらを広げた。 四角…

猫野サラ
3年前
96

出かけてきたよ⑰(90年後のお礼参り③)

お多賀さんへのお礼参りは、家族史を強く意識するものとなった。 私の父が語った、父方の親族…

110

あの夏の君にまた会いたい/映画「君の名前で僕を呼んで」

少年が体験する、ひと夏の淡い恋物語かと思ってました。 1983年。自然豊かな北イタリア。…

猫野サラ
3年前
102

お受験狂想曲 完結編

我が家に待望の息子が生まれたのは、2002年の春。 臨月になったころ、妊婦検診で「お腹の赤ちゃんが小さめです」と言われた。多くの赤ちゃんは、2500g以上で生まれてくるけれど、うちの息子は、このままのペースで成長しても、予定日までに2500gを越えらえられないらしい。 どうして、普通の大きさに育っていないの? 何か大きな病気を抱えているんだろうか。 私の栄養状態が悪かったのだろうか。 つわりがひどくて、ろくでもないものしか食べなかったからだろうか。 それとも仕事をしすぎたのが