見出し画像

サボり体質でも結果を出す〜生活習慣&マインド編〜


こんにちは!リサです。

実践編を見てくださった方、ありがとうございます✨

https://note.com/ru_13_rui/n/nd4054a11aa24?magazine_key=m236a6f825197

こちらの記事も、
TwitterまたはInstagramのDMで、
質問を受け付けていますので
一番最後に載せている合言葉を添えて
送ってください(^^)


※こちらは、実践編の続編の位置付けですが、先の記事を読んでいなくてもわかるように書いてあります※






実践編でまとめた方法は、普段から成績の良かった先輩に、実際にどうやっていたかを教わったやり方から、さらにルールを細かく決め込んだものでした。


この記事では、サボり大魔神😂の私が
どうやって長期目標に取り組んだのか
マインドの持ち方に重きを置いて書いています。



国家試験は、実際には落ちる人よりも受かる人の方が多いので、ちゃんとしていれば受かるものです。



でも、そもそも「ちゃんと」って何なのでしょうか?



親や先生に「ちゃんとしなさい」と言われて、「ちゃんとする」のがどういうことなのか、わからなくて結局自分を責めて終わっていたことはないですか?
このnoteは、「ちゃんとする」を明確にしていくものでもあります。



また、当日にできるだけ不安のない気持ちで臨める人、今でも自分の知識として、基盤として使えている人はどれくらいいるでしょうか?


私は当日、もう受かったからいいや、、、😪と途中から半分寝ていた本番ですが、成績は上位20%に入っていました。


何か達成したいことがあるなら、受かって当たり前、やれている自分が当たり前のところまで、自分を運んであげたい。


でも、サボるゆとりもほしいし、楽をしたい。

私は、そのための仕組みづくりに執着し、工夫する努力は全力で行います(^^)/




あなたは機械ではなく、人間です。
本能をもった動物です。🐯🐶🦁🐈


怠けたくて当然。いつ敵がやってきてもいいように、身体を休めて体力温存しておく必要だってあります。

このことを、いつでも忘れてはいけません。



それでは、スタート✨✨



ここから先は

3,047字 / 3画像

¥ 2,000

いつも応援ありがとうございます📣 新しい学びに使わせていただきます📚✨