Soila(そら)

双極性障害Ⅱ型。エッセイや思索を書いてます。 興味→精神障害/障害/地域/メンタルケア/コミュニティ/働き方/その他色々。 メール→ rtx.works@gmail.com

私はnoteの使い方を間違っていたのかもしれない

とても久しぶりにnoteに帰ってきた気がする。最後に記事を書いたのはいつだろう? そもそも最後にログインしたのは? と言うくらいには。その位には長い間noteに触れてこな…

沢山本を読みたいので、読書の時間と図書館の利用を積極的に行うようにした。幸い時間だけはあるし、これならお金は掛からない。まぁ、とても良い本だったら買ってしまうのだけれど。

この辛さはいつまで続くのだろう?

地を這っていた体調が少しだけ回復傾向にある。それは希望のようで苦しいひととき。活動的でありながら、活発にはなりきれない、そんな期間。  私の場合、体調が上向くと…

なんだろうな。今の継続B型に通い続ける生活って、失敗しても何も失わないけど成功する事も無いんだよな。ノーリスクノーリターン。安寧ではあるんだけれど、私はこのまま朽ちていくのかと思うと、ちょっとゾッとする。

ゆったりとした日々

なんだか1ヶ月おきくらいでnoteを書いている気がする。今は体調が少し悪くて、インプットもアウトプットもあんまり出来ていない。ただ、寝込み続けるほどでもないからまだ…

この年になるまでたくさんのことを考え、挑戦し、挫折し、それでも歩み続けてきた。こう言うと苦労人に見えるかもしれないが、きっとみんなそうなのだ。人から見えないだけで、私もあなたも苦労しているのだと思う。そして、その積み重ねが生きることなのだ。