見出し画像

Ver.1.50.x - 『シンカイウン3番手』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.50.x(Shin Kaiun)の更新情報

✅1.毛色関連の進捗を11個追加しました

進捗名考えるの楽しい

毛色関連の進捗を11個追加しました。参考までに現在の達成者数は↑のような感じになっています。もとは「白毛を除いたすべての毛色の競走馬でG1制覇」にする予定だったのですが、既に達成者がいやがったいらっしゃったのですべての毛色が対象になりました。

進捗の達成数はそのままユーザーのレベルに反映され、ユーザーのレベルに応じて新規入厩の結果に介入できるようなシステムになる予定です。

✅2.新スキル「鉄の女/男」を追加しました

新スキル「鉄の女/男」を追加しました。もちろんイクノディクタスさんの二つ名からの拝借です。たまに残り出走回数が減らなくなります。格下の馬がいつまでも寿命が伸びても仕方ないので、5着以内に入って賞金を獲得した時のみ判定が行われます。

結構強い馬にもスキルがついてしまったので、効果は控えめになりました…。

その他随時、バグの修正、デザインの調整などを行っています。

🏆七夕賞(G3) #1 のレース結果

7/7(日)の福島競馬場では、七夕の当日に七夕賞(G1)が開催され、上がり馬レッドラディエンスが豪快に差し切り、一気に重賞馬まで駆け上がりましたが『リアタイ競馬道』では…?

おめかし

7月7日、福島競馬場で行われた第60回七夕賞(G3・芝2000m)は、2番人気のシーキャリアー(1984)が勝利を収めた。レース序盤から先行し、道中の流れをしっかりと掴んだシーキャリアーは、1番人気のレイパパレ(2017)を直線で差し切り、1馬身差でゴールに飛び込んだ。シーキャリアーの勝ちタイムは1分59秒3(良)であった。

2着には逃げ馬のレイパパレが入った。序盤からリードを保ちつつも、シーキャリアーに終盤で捉えられる形となった。1番人気に支持されていたレイパパレは、最後まで粘り強い走りを見せたものの、シーキャリアーの勢いには及ばなかった。さらに1馬身差で3着には、6番人気のグランドシンザン(1994)が入り、上位の顔ぶれを飾った。

注目すべきは4着に入ったマイネルクラリティ(2006)で、9番人気ながらも健闘した。トップ馬たちの激しい争いの中で、ハナ差という僅差での4着は見事であった。5着には7番人気のレッドルーファス(2010)が入り、3着以下は大きな差が開かず、接戦が続いた。

※ChatGPT 4oにより生成したものを修正

今週末は土曜日に函館競馬場で今年初の2歳重賞函館2歳ステークス(G3)、日曜日は同じく函館競馬場で函館記念(G3)が開催されます!2歳戦は効果の大きい「2歳戦◎/◯」スキルがどう影響してくるか楽しみです。皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?