見出し画像

ブラック企業に勤める子持ちサラリーマンが副業をガチってみた【1ヶ月間の収益発表!】

こんにちはゴリラです。100日後までに5万円稼ぐことを目標にしています。(2020年8月28日開始⇒2020年12月5日までに!)

前回のnoteでは動画編集ではなくサムネイル制作の副業をやり始めた記事を書きました。今回はそのサムネイル制作を始めて1ヶ月での収益を発表いたします。

《1ヶ月間の収益発表》

ズバリ!!

10,039円でした!

(期間9/17~10/16)

売上ではなく手取り収益です。クラウドワークスでの案件獲得がメインでしたので、手数料が結構取られました。。

ギリギリ1万円の壁を超えることができました。この金額を少ないとみるか多いとみるか…

僕は正直金額には全く満足できていません。でも1ヶ月で1万円いきたいと思って行動していたので、個人的な目標を達成できたことは素直にうれしいです。

1ヶ月前までフォトショップを触ったこともなく、ましてやデザインのデの字も知らない超素人でも1万円稼ぐことができました。僕がやったのは「行動を起こした」こと。ただそれだけです。

タイトルにもある通り、僕はブラック企業に勤めています。ブラック企業の定義はあいまいですが、僕の会社は平均拘束時間12時間以上・みなし残業・休日出勤当たり前・休日の電話対応も当たり前・代休無しというような感じです。長い時は15時間以上拘束なんてこともあります。めちゃくちゃなブラック!という感じではないかもしれませんが、そこそこのブラックですかね?こんなのまだ甘いですかね?

何が言いたいかというと、どんな環境にいる人でも行動さえ起こせば月1万円は稼げますよ!!ということです。

何の知識もセンスもないこんな僕でも1万円稼げました。

まだ小さい子供がおり、育児も大好きなので喜んでします。まだまだ妻の助けにはなれていませんが皿洗いや風呂掃除などの簡単な家事もやります。そこそこのブラック企業勤めで家のこともやっていても1万円くらいであれば稼げます。本当にやるかどうかだと思いました。

《自分だけ稼げればいいのか?》

でもいつも思っているのは、自分だけが稼げればいいという問題ではないということ。大事なのはクライアント様にどれだけ貢献できたかどうか。

YouTubeサムネイルの平均クリック率は5,6%と言われています。今継続してご依頼を頂いているクライアント様のYouTubeチャンネルでは、平均クリック率8%・最高20%というサムネイルを作ることができました。

クリック率という観点からは多少なりともクライアント様に貢献できたのではないかと思っています。外注して頂くからには数字に責任を持ってサムネイルを作っていきたいと思っています。

《今後の行動目標》

今はクラウドワークスでの案件獲得がメインとなっています。

今後は案件獲得パターンを増やしていきたいと考えています。

❶ユーチューバーさんへの直営業

❷ココナラの活用

この2点を今後の攻めるポイントにしていきたいと思います。次回noteはこの2点がどうなったかを書いていこうと思います。それではここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?