見出し画像

AXIZのすすめ

この記事を開いてくださりありがとうございます!AXIZ激推し、あぷりこっとと申します。

どうしてもAXIZの魅力を皆様に伝えたく、初めてnoteで記事を書くことを決めました。

既にAXIZ大好き!という方
特に推しチームないけどプロリーグ好きな方
他のチームを推してる方
プロリーグあまり見たことがないという方

どんな方でも!!
楽しんでいただけるような記事に出来るよう頑張りますので
少しでも見て頂けると嬉しいです☺️

1.AXIZってどんなチーム?

AXIZは、2018年に設立された、日本テレビ傘下のプロチームです。

今現在、シャドウバースの他にも様々なゲームの部門の選手がいますが、
最初に出来たのはシャドウバースのチームでした。

プロリーグには、2018年10月に始まった2nd Seasonから参入し、沢山の活躍を見せてくれています。

2020年2月現在のチームメンバーは、

《2Pick》
・Rob選手(リーダー)

《構築》
Gemo選手
Rumoi選手
Chino選手

以上の4名の選手です。

それぞれの選手がとても個性的で魅力的なので
次項目で選手の詳しい説明を書いていきます。

2.チームメンバーについて

1.先鋒のジェントルマン Rob選手

画像1

リーダーであり、2Pick担当のRob選手。
チームの中では最年長で、みんなを見守るお兄ちゃんのような存在です。
大阪府出身で、優しい関西弁が魅力的です。

画像3

プロリーグの試合では、
序盤で事故ってしまったり、あまり上手くテンポを取れなかった時でも丁寧に盤面を取り返していって、いつの間にか優勢に持ち込み、勝っていくというプレイングが強いイメージの選手です。

プロリーグの後は、オープンレックで振り返り配信をほぼ必ずしてくださり、ピックについても試合についても丁寧に説明をし、またもっと良い択が無かったかどうかリスナーと一緒に考えるなど、とても真面目にシャドウバースに取り組んでいます。
配信では、リスナーの質問に丁寧に答えてくださるので、2pick初心者で、やり方を知りたいという方にもとてもおすすめです。

https://www.openrec.tv/live/nqr63x3glr6

そしてなんと言っても
今環境から追加された要素、
『Challenge Master』の称号を一番最初に取ったのが、このRob選手なんです👏
(1シーズン中に、アリーナの2pick又はOpen6で5勝0敗を15回すると貰えます!)

UCL環境絶好調のRob選手、
なんとこの環境始まってからプロリーグでの試合は全勝しています!👏

オススメの試合動画はこちらです!

逆転からのリーサル、カッコ良すぎて何回も見てしまいます、、、!


2.知識の暴君 Gemo選手

画像2

構築担当の中で唯一、チーム創立時からいる初期メンバーです。
ラ・サール高校からの東京大学という超高学歴の持ち主であり、その持ち前の頭脳を生かして素晴らしい試合を毎回見せてくれます。

プロリーグやTwitterでは真面目な発言が多く、謙虚で知的なイメージですが…
オープンレックの個人配信ではGemoさんの面白い面や可愛い面が沢山見ることができます☺️

プロリーグでは、2019-2020 2nd Seasonにて
通算16勝5敗という驚異の戦績を叩き出しました。
チームの勝利を賭けた延長戦では全勝、負け無し。
文句無しのぶっちぎり一位の戦績と活躍ぶりで、このシーズンのMVPを見事勝ち取りました。

画像4

プロリーグの試合では、解説やコメンテーターの方でも思いつかないような択が見えていて、思わず『ええっ!?』と叫んでしまうような奇抜なプレイングが多く、そのようなプレイでいくつもの試合を勝ち取っています。

W対面のコントロールエルフで3tリノリノリノ⁉️

AFネメシス、進化切れてもメイシアが顔を殴りリーサル⁉️

https://youtu.be/Uci5WFdzNUo

挙げ出したらキリがないほど名試合を沢山残しています。是非ご覧ください。


3.秘蔵のアベレージヒッター Rumoi選手

画像5

構築担当で、2019年の1st Seasonからの新メンバーです。名前は愛犬のるもいちゃんが由来。
いつも家でシャドウバースをプレイするときは、膝にるもいちゃんを乗せているそうです。
そんな可愛さを持っていながら、シャドウバースに対してのストイックさは目を見張るものがあります。ありとあらゆるデッキをしっかりと練習し、自信を持って『どのデッキでも使える』と言えるほどに完璧に仕上げてプロリーグに臨みます。
勝ったのにプレミがあって悔し涙を流したシーンは脳裏に焼きついています。

画像6

↑19-20ファーストシーズン 第6節より

2019年のファーストシーズンから参加し、その一発目のレギュラーシーズンでの個人戦績はなんと全勝‼️
見ている側からすると、Rumoi選手は負けない、という安心感がありましたが
そんな風に期待を抱かれているプレッシャーは凄かったと思います。
それでもしっかりと勝ち続け、チームを1位に導きました。

オープンレックでは、プロリーグ前など忙しい時期以外は深夜でも早朝でもお昼でも、色々な時間に沢山配信をしてくれます。最高ですね。
ストイックに練習する姿を見ることができ、ファンとしてはとても嬉しいです。

また、2019-2020セカンドシーズンでは、対コントロールエルフ戦のネクロマンサーの試合で、ベストバトル賞を受賞しました。これがその試合です。

しっかりリーサルを見据えて、先の先まで見て行くプレイングが出来ることがRumoi選手の高いアベレージの理由だと思います。


4.若きトリックスター Chino選手

画像7

構築担当で、2019年の1stシーズンから入った新メンバーです。チームでは最年少で、つい2年前の2017年には高校生選手権で優勝しています。
JCGではローテもアンリミも何回も優勝していて、実績の数がピカイチです。

Chino選手の強さの秘訣は、時間いっぱいまで様々な択を検討して間違いのないプレイングを着実にしていくことです。コメントなどでもよく言われているのを見かけますが、本当に『Chino選手はプレミをしない』んです。
冷静に判断するのが得意な選手で、強いデッキのパワーを100%引き出して勝っていきます。

2019-2020セカンドシーズンの第1節では、
よしもとLibalentのfeg選手との試合で
対面アグロヴァンプのリオード戦という不利マッチで、神プレイングを見せ見事勝利しました。

画像8

5/7リオードではなく3/4リオードを潜伏させることで、処理が苦手なアグロヴァンプに強い盤面を押し付けるというプレイを咄嗟に出来るのは流石Chino選手です…!!

個人配信はオフシーズンにやってくださるそうなので今から楽しみにしています✨
年末に配信やっていたので、アーカイブ是非見てみてください!プレイングとても参考になります。


3.AXIZの強さ

メンバー紹介でもお分かりでしょう。
このチーム、4人とも本当に最強なんです。

4人とも強くて、チームが弱いわけがない。

それはしっかりと結果でも分かります。

この4人のメンバーになった、
プロリーグ2019-2020。

ファーストシーズンでは
レギュラーシーズン1位抜け!

画像9

シーズンファイナルでは惜しくも敗れ準優勝でしたが、その悔しさをバネにセカンドシーズンへ。

画像11

10/20から始まったセカンドシーズンでは、
第1節はいきなり全勝、4-0スタート。

プロリーグのルールが大幅に変わったこともあり、シーズン前半は少し負けてしまうこともありましたが、
最終節にはなんと2位まで持ち返しました。

シーズンファイナルは、通算3位になったGxGに勝ち、更に1位で待ち構えていた横浜F・マリノスにも勝利。

悲願の優勝を果たしました。

画像10

ファーストシーズン準優勝、
セカンドシーズン優勝って
冷静に考えてすごすぎません???😂

本当に本当に、AXIZは最強です。

4.最後に

本当はもっと時間をかけて沢山丁寧にnoteを書きたかったのですが、今日2/16のリーグチャンピオンシップに間に合わせたかったためこのような拙い文章・出来上がりになってしまいました。

関係者の皆様、ご本人様方、申し訳ございません🙇‍♀️

今後もっと書き足したり直したりしていくつもりですので、よろしくお願い致します。

そして今日!

年間チャンピオンを決める戦いが行われます。

画像13

まだ応援するチーム決めてない〜という方がいらっしゃいましたら、
是非!!!AXIZをよろしくお願い致します。

みんなでこの最高で最強なチームを応援しましょう!!!

ご覧頂きありがとうございました。

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?