今日からできるストレス解消リラックス法

リラクゼーション
ストレス解消リラックス法
「改善する」

お腹スッキリは癒しに通じる
不規則で偏った生活は、体調に悪影響を及ぼします。言い換えれば、食生活を探して生活習慣を見直せば、健康な毎日を送れると言うことです。
口から摂取した栄養は朝で吸収され、それが体を作り、余分なものを排泄して、体の調子を整えています。腸内細菌は免疫に大きく関わっているので、この1連の流れがスムーズでないと、美容と健康を害して様々なトラブルを起こします。
便秘はご法度。ぽっこりお腹が気になったり、外出先でもトイレに行きたくなったら…と精神面にも響きます。腸内細菌を育てる食事、今日動かすストレッチを今すぐ始めましょう。お腹がスッキリすれば肌の調子も良くなり、外出したくなるでしょう。ストレスに負けなくなるので、毎日明るく過ごすことができるようになるはずです。

幸福度は朝の健康が左右する

心=脳だとすると「幸せ」には腸が大きく関わっています。

・「幸せ」だと脳に感じさせる神経伝達物質がセロトニンやドーパミンです。この「幸せ物質」は、トリプトファンなどの必須アミノ酸やビタミン類が原料となっています。

・腸内環境が整っていれば栄養は適切に吸収され、体内では必須アミノ酸をもとに幸せ物質が作られ、正常に脳へ供給され、ストレスに強い状態となります。

・つまり腸が元気であれば、人は幸せだと感じられるのです。もとより免疫力の70%が腸で作られるので、腸の健康がそのまま心身の健康であると言っても過言ではないでしょう。

できることから実践

腸活で便秘解消!
・朝は、起き抜けにコップいっぱいの水を一気に飲んで、腸のスイッチをオンにしましょう。体をのばしたり腰を回したりするストレッチは、腸を刺激してくれます。

・朝食は、乳酸菌を含む発酵食品や食物繊維たっぷりの果物や野菜を中心に取ります。腸の蠕動運動を促す目的もあるので、朝食抜きはNGです。

・たとえもよおさなくも毎朝便座に座ること。朝5分のトイレタイムが排便のリズムを整え、生活リズムを調整して、結果的に便秘解消につながります。

自然療法チャンネルブナの森はネット上での治療院です。皆さんにセルフ治療をわかりやすくお伝えしていきます。治療院へ行って治療費を払う感覚でサポートやノート購入をお願いします。