見出し画像

今あるもので始めるという考え方

例えばyoutubeですが、動画編集に適している環境を整えようとすれば
それなりのスペックのパソコンやカメラが欲しくなります。
しかし、スマホでも出来るし、今あるパソコンやカメラでも出来ます。

どちらかと言えば、発信する情報が
有るか、無いかが重要で、
発信する情報があるなら、今すぐにでも
発信するべきですよね。


これは夢ですが、youtubeで収益を得て、
高スペックのパソコンとカメラを買いたいですね。

それまでは、今あるもので情報発信したいと思います。


今あるもので始めるという考え方「その2」ですが、
自転車についてです。

私が乗っているのはロードバイクで、
これも、お金をかければいくらでもかけられるものです。

ですが、今持っているものでも十分ですし、
高級バイクを買えば早く走れるわけでは
ありません。

ロスの少ないペダリングや高い心肺機能、
高出力を出せる筋肉が必要になってきます。

自分のフィジカルを鍛えるには
今ある機材で十分ですし、お金は必要ありません。
トレーニングあるのみです。

高級バイクや高級ホイールなど、
欲しいものはたくさんありますが、
欲しいものを全部買っていたらお金が
いくらあっても足りません。

ですので、今あるもので、フィジカルを
鍛えたいと思います。


自然療法チャンネルブナの森はネット上での治療院です。皆さんにセルフ治療をわかりやすくお伝えしていきます。治療院へ行って治療費を払う感覚でサポートやノート購入をお願いします。