ご当地バレーボール大会 in 福井県 第1回 2018 福井県南越前町

2018年9月8日、福井県南越前町にて第1回 ご当地バレーボール大会 in 福井県を開催しました。
 今年度よりご当地バレーボール大会の姉妹大会が開催されるようになりました。福井県大会は、2017年度に茨城県筑西市大会をご一緒に立ち上げた農家の小野田 勘一郎さんが講演をしたことが縁となり、姉妹大会開催に繋がりました。

 福井大会は、地域の特産品であるハスの花の収穫後であるハス田で開催しました。そのため、膝上までの深さがある動きにくい会場となっています。このように地域ごとの特徴を活かした大会運営が、ご当地バレーボール大会の醍醐味としてアピールされるきっかけになりました。

 この大会を共に運営したのは、当時・南越前町地域おこし協力隊の中谷 翔さんです。中谷さんは、この翌年に町内の今庄地区にて、地域体感宿 玉村屋を開業し、このような体験企画の充実に力を注がれています。
https://tamamuraya.jp/

 ぜひ、みなさまも南越前町に足をお運びください。

よろしければ各大会の様子を動画でお楽しみください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLndBlBBI2UN-j0kj2ugOpC1yS0IKYhC8I

下記は、ご当地バレーボール大会の詳細ページです。
https://broup.net/project/local-volleyball/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?