omochi_belgium

2021.10~ ベルギー留学日記。International Scholarとして2…

omochi_belgium

2021.10~ ベルギー留学日記。International Scholarとして2021年10月よりベルギーに留学しています。大学院生です。 生活のこと、困ったことなどなど記録していこうと思います。

最近の記事

私は想像以上に陰キャだった話

お久しぶりです。わたし(おもち)です。 留学生活も5ヶ月が経ち、時の速さを痛感しています。なにやってんだ私はと思うばかりですが、これも人生。 本来であればもっと留学のあれこれを書きたかったのですがサボりました。 そんな私がまたnoteに戻ってきた理由。 それは今の私の思いを書かなくては!という使命感に駆られたからです。 その思いはもちろん、タイトルの通りです。 ★ 数日前、寮のルームメイト(ゆるふわ系ボーイ)に「今度の火曜の夜、キッチンでパーティーするから、もしよか

    • はじめまして!

      こんにちは。はじめまして。おもちです。 今、おもち(油で焼いてお醤油につけて海苔に巻いたもの。我が家だけでしょうか…?)が食べたいのでおもちと名乗らせていただきます。 読んでくださってありがとうございます。これもきっと何かの縁だと思います。思いたいです。 私は大学院の2年生で、海外のスポーツ分析を学ぶべく2021年10月からベルギーに留学しています。 今日でベルギーに到着して1週間です。 まだまだ慣れないベルギー生活ですが、気づいたことや感じたことを書き留めていけたらと

    私は想像以上に陰キャだった話