見出し画像

近況報告(2013年1月)

(龍論 2013/01/06 - 14:59)

すっかりご無沙汰のエントリーとなってしまいました。

2013年、本年もどうぞよろしくお願いします。

簡単に近況の報告を。

昨年10月半ばに3ヶ月に及んだ東南アジア放浪の旅を終え帰国したのですが、案の定すっかり気が緩んでしまいのんびりした日々を送っていました。

その間に力を入れて取り組んだことと言えば、生活のあらゆる面での断捨離。

モノの断捨離は言うに及ばず、銀行などの口座や各種Webサービス、保険などありとあらゆるモノを最小限に絞り、不要なものはバシバシ解約していきました。

もちろん旅行前にそれなりにやってはいたのですが、時間的都合からやりきれなかった点も多々あったのでそれらを一気に整理。

おかげで部屋の荷物はコンパクトカーに余裕で収まる程度に減少。サービスについても不要なものは一切無く、それに伴い余計な出費も一切無い状態になりました。

いやー、すがすがしい。

身軽になった爽快感と同時に、自分の持ち物や利用サービスをひと通り把握しきれている実感を非常に心地よく感じています。生活が整ったって感じです。

2013年、色々と楽しいことをやっていく準備は整いました。

皆様どうぞよろしくお願いします。

p.s.
「旅行記が完結してないぞ! 」とのご意見を、僅かばかり頂いております。鋭意取り組んでまいる所存です^^;


【2021/04/08 追記】
旅行後初エントリー。10月半ばに帰国してから次に書いたのが年明けってんですから、ずいぶんのんびりしていたものです。

旅行前に会社を辞め、家も引き払い、このうえなく身軽な状態だったのでその勢いでもろもろ整理してたとき。ごく少数の荷物で各地を転々とする生活スタイルの原型ができたのがこの頃でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。