見出し画像

この旅は結構忙しい。

(龍論 2012/08/23 - 21:11)

7月15日から10月中旬までを予定している今回の東南アジア放浪の旅ですが、始めてみて感じるのがこの旅は結構忙しいということ。

というのも、普通の(短期間の)旅は大体

①準備(情報収集、移動手段/宿の確保 等)
②体験(旅行本番)
③まとめ(写真の整理、体験記まとめ 等)

といった流れで進みます。これだと実際の旅行期間(②の期間)は体験に集中することができます。

でも今回の旅は点々と各国を回っていくので、②以外に①と③も随時やりながら進めないといけないんです。これが結構難儀でして。

これまでの経験からどうしても②の体験を充実させたいと思ってしまうのですが、そうすると①③は蔑ろになってしまいがち。でも①の準備は次の訪問地に向けてどうしてもやらないといけないので結果③が疎かになるという。。

ま、言い訳なんですが。

とは言え今回の旅行は自分的にそこそこ貴重な経験なので、備忘の意味でも極力リアルタイムに近いまとめ(発信)にも時間を避けるようにしていきたいと思います。

バックデートでのブログ更新も多々発生しておりますが、引き続きお付き合い頂けますと幸いでございます。

では。


【2021/02/07 追記】
旅行中に暇があったら読もうと思ってしたためていた本もいっぱいあったのですが、ほとんど手がつけられませんでした。

3ヶ月という保険にひもづく期間制限がネックになってしまっていたので、旅行中に加入できる海外旅行(当時あったかは分かりませんが)に入るとか、なんなら一度日本に帰国して保険だけ入り直してまた旅行に出るみたいに、期間を延長する方向で考えても良かったかな、と今では思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。