見出し画像

[ミャンマー-02]ヤンゴン初日の宿

(龍論 2012/08/14 - 23:49)

つつがなくミャンマーへの入国を果たしまずは初日の宿へ。到着初日にあまりワタワタしたくなかったので、最初の宿だけは事前に予約しておきました。

着いたのがMGMホテルという宿。

ミャンマーの宿というのが始めてだったのでどんなとこなのかドキドキしていたのですが、全然普通です。なんの変哲も無いアジアの安宿って感じです。

画像1

画像2

ちょっと意外だったのがWi-Fiも使えますってところ。実際使ってみると確かにつながりましたが速度は恐ろしく遅いです。でもって接続も不安定。最低限の情報やりとりができるかなってレベルです。国による検閲も行われていると聞いていたので色々試してみたのですが、Facebook、Gmail、LINE、Skypeなど主要なコニュニケーションツールはひと通り使えました。

まあまあ普通に過ごせそうと思っていたのですが、夜中にiPhoneが不穏な振動を繰り返しているので電気を点けてみるとなんと部屋が水浸し。

画像3

最上階ではなかったので雨漏りではなく上の階から水が漏れです(多分なんかの工事中だった)。でもって充電中だったiPhoneの振動設定ボタンが部分的に浸水し、不穏な振動を続けてたという事象(その後iPhoneは無事回復)。もしここで気づいたてなかったら隣にあったMacBook Airも浸水してたかもしれないのでiPhoneグッジョブ。

翌日のチェックアウトの時に「大事には至らなかったけど、水漏れしてるよー」と伝えたところ「知ってる知ってる」との回答。

知ってたんかい!!じゃあ事前に伝えるなり別の部屋にするなりしろよ・・と思いつつも面倒くさかったのでそのままチェックアウト。ミャンマー旅行の最後にまたヤンゴンに戻ってくるのですが、ここではなく別の宿に致します。。

水漏れ以外は良い宿でしたよ。朝食もおいしかったですし。

画像4

といった一夜の後、ヤンゴン観光へ繰り出します。


【2021/01/31 追記】
徐々に旅慣れしてきてる感があるな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。