花粉症ランナーの憂鬱

(龍論 2012/03/19 - 21:00)

全国の花粉症ランナーの皆様、こんにちは。

ぶっちゃけこの時期皆様どうしてるんでしょうか?

花粉症暦20年を誇る僕ですが、来週とある駅伝に参加するので付け焼刃で軽く走っています。が、やっぱ花粉が邪魔なんですよね。

最もシンプルな対策がマスクして走るなんですが、走り始めはそこそこ調子いいものの体があったまって汗をかき始めると、それがマスクにも浸み込んで通気性はほぼゼロ。質の高い酸欠状態が楽しめます。

どちらかと言えばドMな僕にはちょうど良いかもしれませんが。

おとなしくスポーツクラブとかで走るのが良いんでしょうか。昨年夏の引越しを機にスポーツクラブを退会しちゃったので今通ってないんですよねー。

同じような境遇の方、何か妙案がありましたら是非教えて下さい。

ちなみにコースは不忍池の周りを良く走ってます。鴎外温泉が近くにあるので、がっつり走ったあと行ったら気持ちいいだろうな~なんて思ってます。

では。


【2021/01/02 追記】
今なら言える、沖縄へ行け。それで全てが解決だ。

本文にでてきた鴎外温泉。今調べたらコロナの影響を受け2020年5月で営業終了してました。残念。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。