見出し画像

中国人は血液型ではなく〇〇を聞く!?



先日中国の恋愛リアリティー番組(Heart Signal)を観ていました。
すると初対面の人と自己紹介をした後
何座ですか?
って聞いていたんです。

なんで星座を聞くんだろう?と不思議に思いませんか?

実は
中国では血液型占いはあまり流行っておらず、星座占いを気にするそうです。

つまり
日本人が何型ですか?
と聞くのと同じように
中国では
何座ですか?
と聞くのだそうです。

ちなみにわたしはおとめ座なのですが、「おとめ座の女性」は何故か中国では忌み嫌われるらしく、「あの子はおとめ座だからちょっとヒステリックなのよ」といわれてしまうそうです。

つまり中国では乙女座は生真面目でヒステリックという印象を持たれているようです。

同じおとめ座の方!
星座でいじめられることはありませんので、安心してください!

十二星座の誕生日表
各星座の誕生日をまとめてみました!

星座 誕生日
牡羊座 3月21日~4月19日
牡牛座 4月20日~5月20日
双子座 5月21日~6月21日
蟹座 6月22日~7月22日
獅子座 7月23日~8月22日
乙女座 8月23日~9月22日
天秤座 9月23日~10月23日
蠍座 10月24日~11月22日
射手座 11月23日~12月21日
山羊座 12月22日~1月19日
水瓶座 1月20日~2月18日
魚座 2月19日~3月20日


星座の性格や特徴一覧
実は血液型診断と同じく、星座別性格診断もあります。

「乙女座の女性」のように、中国では星座別性格診断も話題に出やすいので、是非話題の一つに使ってみてください!  


牡羊座♈️ 熱いエネルギーを持った、素直な人。闘争心・チャレンジ精神が強い。

牡牛座♉️ マイペースだが、最後まで諦めない人。自分の世界を大切にし、追及心が強い。

双子座♊️ 好奇心が旺盛で社交的。集中力が欠如しやすいが、明るく周りの人を巻き込むことが得意。

蟹座♋️  感情を優先にする心優しい穏やかな人。人に相談するより、自己解決が多い。

獅子座♌️ 自信家。意志が強く、自己主張が強いが、ナイーブな一面も。自分の理想を形にするのが得意。

乙女座♍️ 情熱と向上心が強く、変化することが好き。自負心が強く、人のために動くのが得意。

天秤座♎️ 自立心・公平さを大切にし、他人への気持ちに敏感で繊細。完璧主義。

蠍座♏️  真面目な勤労者。人柄がよいため信頼を得やすい。

射手座♐️ おおらかで楽観的。見知らぬことにチャレンジする好奇心旺盛な人。

山羊座♑️ 自分や自分の大切なものを大切にするタイプ。行動的で計画に沿って動く、ストイックさがある。

水瓶座♒️ 社交的で、愉快な人。客観的に且つ公平に相手も自分も評価するタイプ。

魚座♓️ 音楽や芸術と相性が良い。自由人。ルールにとらわれるのではなく、背景や感情を考慮するタイプ。

どうでしたか?

この記事が面白いと思ったらスキ💖おしてください^ ^