見出し画像

自分10代の人生を検討する

10代ー学業、家族、友達、恋愛関係、思春期…
私は今年から20代に入った。今のところ10代の自分を紹介する。
10代はほぼ青春だなぁ。中学とか、高校とか、私にとってはこれは私の青春だ。10代に入った後、いろいろなことを学んで、いろいろな感情を気づいた。特に、思春期のことだ。小さい頃は親の言葉が絶対だと思っていたが、中学から、どんどん自分の考えが増えて、自分の思い通りに生きたい。自分が信じていることは必ず正しい。お母さんの考えは絶対間違う。親と喧嘩する時が急に増加した。10代の自分は全然反省してなかった。でも、今見ると、あの時の要求とかは全部お母さんは私に愛してるからだ。お母さん、本当にごめんなさい!
私にとって、10代も勉強に疲れた歳だ。中学の時、高校進学試験がある。体育も試験の一部で、みんなの体育成績の目標は100点だ。毎日朝、夕方体育の訓練があった。国語の教科書内容も覚えなきゃいけない、試験の中で教科書の内容について問題が出るから。英語の教科書の全部の単語も覚えなきゃいけない。毎日朝国語と英語の教科書の内容のテスト。数学が嫌いから、すごく疲れた。記憶に残ってることがない。本当に数学が嫌いだ。化学物理生物も大変だった。毎日の睡眠時間が大体3〜4時間くらい毎日眠い…
しかし、もしタイムマシンがあれば、私には中学に戻りたい。あの時、大親友がたくさんいる!お母さんも側にいる!毎日家に帰れる!勉強が辛いけど、生活が幸せだった。
高校に入った後、くだらない原因でいじめられた。今の私ならきっと大丈夫かなぁ…でも、あの時私は本当に悲しくて、性格も変わった…人が怖い目線が怖い言葉が怖い。ある場でパニック症状が出るかも…今もそうだ。だから、学校内のいじめ問題がより真面目に勉強している。本当、子供の時心が傷つきやすくて、あの時の心的な問題も将来に影響を与える…みんな良い子にしてね!
10代のラストに日本に留学した!人生が変わった!もっと頑張って、大学に合格した!
20代の始まりでもう一度夢を追い続けてる。これからだ!私の未来はこれからだ!様々なことを挑戦しよう!

変な日本語を使ってごめんなさい🙏

#ミスiD #ミスiD2019 #8月31日の夜に #雑談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?