マガジンのカバー画像

RP-RP BLOG

106
適所適材経営の実現を目指す株式会社RP-RPのブログです。https://www.rp-rp.co.jp/
運営しているクリエイター

#経営

最新の情報をキャッチアップし、知識を更新し続ける方法

情報の更新と学習に関する経営の世界の変化に対応するための解決方法を以下に示します: 定期…

RP-RP
7か月前
3

適性・個性と経営の関係性について

「適性と経営の関係性について」 適性と経営の関係性は非常に重要です。この観点から見ると、…

RP-RP
9か月前
3

『社長が忙し過ぎる』【ChatGPTにSAMURAISサイクル理論を使ってコンサルしてもらって…

ユーザー SAMURAISサイクル理論の7つのタイミングと7つのアクションについて教えてください…

RP-RP
10か月前
11

SAMURAISサイクル®️で GO!

ぬおおおおおおお! 毎日IROんなことがあり過ぎて シェケラッチョな状態であるが 何から書けば…

RP-RP実践プログラムGO!

2022今年初のセッションは RP-RPのティゴトであった。 カナガ〜ワ〜のお客様であり 実践プログ…

すごいぞ!『課題解決シート』

ミスターセンクス作の オンラインスクール『サムスク』の プレスリリースイメージが冴えている…

第1回サムライブ開催

SAMURAISサイクル理論を学ぶ サムライズスクール略してサムスクの 第1回サムライブが開催された。 サムライブとはサムスク会員同士の交流と 理論の実践を行う オンラインライブのことである。 会員の方の抱える課題を 実際にそこでヒアリングして どうするべきかアクションプランを その場で出していくと言うものだ。 「課題解決シート」っちゅーもんに沿って 質問を行っていき シートに入力していきながら進めていく。 今回はどんなお題だったかと言うと 「事業承継」であった。 簡単に言え

SAMURAISサイクル理論実践事例①でござる

以前キギョー内診断士研究会にて キギョー外珍談士が RP-RPの開発したオリジナル理論である 『…

『SAMURAISサイクル』

ついに発表をしたしんっ! ロゴも新しくなったしんっ! どどーん。 RP-RPは独自で理論を開発し…

世界戦略

適材適所経営の実現を目指す RP-RPの次年度の計画策定の オンラインミーチンチンを行った。 RP…

適材適所経営サイクル理論完成

適材適所経営の実現を目指す RP-RPの真髄となるコンテンツが ようやく完成した。 構想1年超え…

RP-RP PR!

RP-RPがイベントパートナーとして参加しました 「ウェルスダイナミクスFESTA 2020」でチラシ…

RP-RP
4年前
10