くりぽけの自由創作アトリエは、子どもたちが自分で好きな画材を選び、思うままに表現できる場所。

くりぽけの自由創作アトリエは、子どもたちが自分で好きな画材を選び、思うままに表現できる場所。
言葉にできない思いやモヤモヤを絵の具やクレヨンで表現してみたり、ウキウキワクワクするイメージを粘土なビーズで形にしたり…
感情や欲求を満たすことで、子どもたちの心は、さらに健やかに育っていくことでしょう。

その為にくりぽけの自由創作アトリエでは、子どもに対するアートセラピーの観点から、「自由」を徹底。お絵描き教室・工作教室ではない、自由創作アトリエとしての特徴があります。

その①絵を上手に描くための技術は教えません
固定概念にとらわれない、自由な発想を促します。筆を逆さに持ったり、指で描いたりする中で、驚きや発見があったり、どうしたら上手くいくの?と試行錯誤していく中で、自然と正しい使い方にたどり着いたり。
自分の力で技術を獲得していくことにもつながります。

その②画材やテーマを強制しません
決められ、与えられた中での創作は、安心することもあると思いますが、今日はこんな事したくないのにな…と、イヤイヤ過ごす時間になってしまうことも。自分でやれることが楽しくて仕方がない時期の子どもたちにとっては、なおさら。
強制しない事で、その子が今、何に興味があって、何を思い、どう感じているかがより表れやすくなります。子ども自身のストレス発散はもちろん、お子さんの心の声を聞くことができ、親子のコミュニケーションも深まります。

子どものアトリエは
木曜日と金曜日に隔週での開催とさせていただきます
(具体的な日程は、ハイライト「アトリエ」にカレンダーがありますので🗓ご確認をお願いします)

創作時間も
1人でも多くの方が間に合い参加していただけるよう
わずか15分ですが遅らせ
15:15開始としました⏰
(終了ももちろん15分遅らせて16:30)

また、入会キャンペーンも開催中です✨
是非この機会に体験してみてくださいね😊

🖍アトリエ体験料金
1,100円(消費税込)

🖍会場 レンタルスペースPANDA @r_panda.kids

🖍ご予約、お問い合わせは
DM又は event@joycom.jp へ

子どもたち1人1人の才能を大切にし、自由な発想でのびのびと表現する力を育む、くりぽけの自由創作アトリエ🌈
何か気になる事が解決するヒントも得られるかも?!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!