見出し画像

量は質に転化する×好きこそものの上手なれ

今までの人生で実感してきたこと。
この2つの言葉は自分の体験と相まって、自分の体の一部のようにしっくりきている。

量はいずれ質に転化する

特に新しいことにチャレンジする時。
あれこれ考える前にまずは手を動かしてみて、悩んで苦しんでもとにかく諦めずに経験値を増やすこと。

失敗も、つまづきも、自信喪失も全ては飛躍するための土台。
泥臭くて意味が無いと思っていても、それはちゃんと足場となり、いずれ水面から顔が出る。

そこからは今までの苦しみが嘘のように物事がスムーズに進む。
経験値と足場を作り、諦めなければ必ず結果はついてくる。

好きこそものの上手なれ

とにかくハマったことにはとことん集中できる。
スポーツでも趣味でも勉強でも、それに適した才能があるかどうか分からなくてもイイ。

やっていて楽しいこと。
考えるだけで心がワクワクすること。

そのことに打ち込むことが正しい成功への道筋だ。

人間はみな本来そのように創られている。
自分がすべきことは、自分の心が全て知っているんだ。

常識やしがらみで、そのメッセージを見過ごさないようにしよう。

一生涯、何よりも好きで打ち込んできたサッカーにライバルが現れた。

人間の仕事を助けてくれる自動化、RPAだ。

プログラミングの知識が無い中、寝る間も惜しんで打ち込んで、それなりの形になってきた。

まだまだこのワクワクは続きそうだ。

好きなことをとことん突き詰めることが、人生の成功に向かっていくこと。

そう信じて明日も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?