見出し画像

宇治原さんは運に頼らない

宇治原は運に頼ることを極端に嫌います。
麻雀のような運の要素が少しでも入っていそうなゲームは一切やりません。
京大に運では無く、実力で合格したことを証明したいからだと僕は思っています。
ただ運に頼らないと決めている宇治原の尊敬すべきエピソードを紹介したいと思います。
某クイズ番組に宇治原が出た時のことでした。<めずらしく僕も出ていました。>
なかなか珍しい問題が出題されました。
12種類のスポーツのイラストの写真を見せられ、それを1分間で記憶して12種類答えるという問題です。
そこで宇治原の特徴が顕著に表れる出来ごとが起りました
その特徴とは写真を覚えた後に<覚えた知識しか答えない>ことです。
皆さんならどうしますか?
もし僕がそのクイズに挑戦することがあれば、<知っているスポーツの名前をかたっぱしから言う>という事をやってしまいます。
ルール無用です。まず記憶するのは珍しい種類のスポーツだけにして、後は当てずっぽで答えていくと思います。
何にも恥ずかしく無いです。
そのような解き方ができる問題を作った方が悪いと開き直ることでしょう。
ただ宇治原は決してそのようなことはしないのです。
その瞬間に覚えたことだけで勝負してします。
勘で答えたことを良しとしないのです。
これが宇治原の選択です。
ちなみのこの時、宇治原は実力で9種類答えていました。
僕は何問答えたかは忘れましたが、なぜか回ったことは覚えています。
 
 
 
 
 

サポートありがとうございます😭😭😭