【育児は難しい】子どもが急に・・・

育児は難しい。
だから面白いとも言える。
子どもができて、【お、こんな特技があったとは!】と思ったこと。
遊ぶのは上手いとは思っていた。
自分の子どもでなくとも、遊んでいたので。
なんとなく遊び方はわかる。
遊び方以外に子ども関連で特技があることを知った。

寝かしつけである。
非常にうまい。
ワタクシ寝かしつけが異常にうまい。
子どもを抱っこして、目を見て子守唄を歌えば終わり。
すぐに寝る。
子守唄のサビまではいかない。 
※子守唄のサビってなに?
サビにいくまでには、子どもは寝ている。
こんなに楽なコンサートはない。
睡眠導入剤。
ドリエル。
ドリエルを自負していた。
薬剤師さんがいないと買えない部分の薬。
そんなドリエルに勝てる自信があったのだ。
みなさんの子どもも貸してくれてもいい。
寝て返す自信があった。
背中スイッチはご存知か?
せっかく抱っこして寝かしてもベッドに置くときには起きてしまう。
だから背中スイッチと言われているスイッチだ。
関係あらへん。
背中スイッチ関係あらへん熟睡さ。
そう。
ロザン菅の寝かしつけ。

風向きが変わってきた。
最近。
今までとは違う。
寝ない。
全く寝ない。
寝ないどころか・・・・

ここから先は

526字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 気付いていた?ねぇ。 気づいてくれてなかったらただただ安くしてしまっただけにな…

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

サポートありがとうございます😭😭😭