見出し画像

大切にしたいこと

おはようございます😊

今日は音大の先生にレッスンを受けに行きます。

私は自分を大切に扱うとともに
子ども達を大切にしたいと思っています。

自分を丁寧に大切にしてあげないと
子どもへも丁寧な対応は出来ないです。

自分も子どもも丁寧に大切にしていきたいと考えています。

自分を雑に扱う人は
子どもの事も大切に出来ません。
他人へも優しく出来ません。

お母様達も自分を大切にして癒してあげて下さい。
そしたら子育ても同じように丁寧に大切に出来ます。

子ども優先
子ども真ん中
という言葉に惑わされず、自分のことも忘れないであげて下さい。

自分がボロボロでは他の人に優しくは出来ないからです。

私に意地悪する人もきっと幸せではないのでしょう。

自分はこんなに我慢したんだから
あなたも私と同じように意地悪受けても耐えなさい。という思考なのでしょう。

子育ては同じく私達世代は我慢や諦めを強いられてきました。

だから若い人達を応援するのは抵抗のある人が多いのかもしれません。

けれど私は今、自分を大切にすることで
今の子育てを応援出来ます。

子育てで出来なくなった事もお父さんに子育て任せたり一時預かり利用するなどして
沢山リフレッシュして自分を大切に扱ってあげて下さい😊

心から子どもへの笑顔が向けられるような
子育てをして欲しいと願っています(*^^*)